2005-01-01から1年間の記事一覧

最後

2005年最後のお買い物。コミックハイ! vol.9『魔法少年マジョーリアン』(作/石田敦子)中性的な美少年、イオリと彼を「オトコオンナ」と苛めるマサル少年がある日ウサギ型?エイリアンに遭遇し……いや、この内容は非常に好み。いや、なんというか変身シーン…

あれ

……という訳で「とらだよ。」をもらって来まひた……おおっ! やっぱり『GA』(作/きゆづきさとこ)番外編だーッ! しかもカラー♪ これから毎月、楽しみが増えたーッ!<『GA材置き場』<あ。"がざいおきば"と読むのね……あと、私屋カヲル先生のインタビューが…

われ

本日、いろいろとゲットしたアイテム群。 上から『ドージンワーク』(作/ヒロユキ)と、とらのあな等で配布された小冊子『ドージンワーク ひみつブック』(これは早目にゲットしておかないと確実に消えちゃいますね。)小冊子の内容は……これって単行本の巻…

七つ

コミックスをまとめ買い。 『ヤミの乱破』2巻(作/細野不二彦)『Landreaall』7巻(作/おがきちか)『テレパシー少女「蘭」ねらわれた街 前編』(原作/あさのあつこ 漫画/いーだ俊嗣)『ふたつのスピカ』9巻(作/柳沼行)『職業・殺し屋。』6巻(作/西…

虹色

『レインレイン・ボウ』(作/加納朋子)読了しました。『月曜日は水玉模様』の主人公、片桐陶子が高校時代に在籍していた(弱小)ソフトボール部の部員、牧知寿子が若くして病死。彼女の葬式に部員が集まるところから物語は始まり――

白黒

ええと。 某旅行会社のミステリーツアーの企画を見付けた私。「おお。これイロイロと食べ放題で美味しそうだよ?」「う〜ん。行き先が分からないミステリーツアーはチョット……」「ふふふ。伊達にミステリを読んでないよ。行き先を推理しちゃう(笑)」数分後…

藍色

た、たかいですわ。 『苺ましまろ』4巻(初回限定版の箱入り娘のやつ)と『スクールランブルOVA一学期補習』(初スクランだよ〜。特典映像の"塚本姉妹座談会"目当てです。キッパリ!)と『MONSTER』DVD-BOX5巻(長かった……本当に長かった……さあ、プレミアムD…

灰色

ちかれた……。 業務終了後、某量販店に飛び込み「が、『GUNSLINGER GIRL』のイメージアルバム、置いてますか?」と尋ねたところ―― 「すみません。入荷は予約分だけで……」と店員さん。「ほえ? い、一枚も?」「はい」し、しくじった……! で、あちこち、ウロウ…

桜色

『AIR MEMORIES(初回限定版)』を購入しました。初Amazonにて。60%オフで。いや、このソフトは他のと比べて然程売れないであろう、と(価格設定が高価すぎます!)。きっと何処かで叩き売りを始めるであろうと予測していたのです。予感的中だよね。けど、早…

三つ

「Gファンタジー」1月号。"ひぐらし"フェアの特典*1目当てでゲーマーズにて購入。しっかし6点購入しないと揃わないんだお。単行本はとらのあなの方が特典*2良いのよね。困る〜。掲載作では『ティルナフロウ』(作/福盛田藍子)ユーリーなマジカルシェフ、…

二人

『School Rumble』第11巻 限定版(作/小林尽)を購入しました……本体はいらないでしゅ。なに、この汗臭い表紙(爆)。とりあえずオマケでもらった『年上ノ彼女』ポストカードで隠してみた。『ふしぎ星の☆ふたご姫』(作/阿南まゆき)わっ。ホントにミルロと…

指紋

Simon Says "『容疑者Xの献身』(作/東野圭吾)を買う" という訳で購入――いや、よく見て下さい、帯を。あの第一刷です。ああ、まだ残ってた!と、慌てて抱えてレジに行ってしまいました。い、いや、MYSREC後の宴会にて、ある方が激賞されたのが胸に突き刺さ…

連鎖

う、迂闊ッ! そうか。『時をかける少女』⇒原田知世さん⇒『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』第40話「どれみと魔女をやめた魔女」ゲストキャラ、未来 ……となる訳ですかッ! おもしろいですにゃ〜♪ 細田守監督は『時かけ』にかなりの思い入れがある、のかな? …

寒い

スタジオジブリが『ゲド戦記』を宮崎駿監督の息子さんを監督に(祭り上げて)アニメ化するそうな……で、宮崎監督は反対したそうで……ってそりゃそうだわな。お外の天気よりもこのニュースのが百万倍、寒かった。いいかげん、あのプロデューサーな人を何とかし…

さよ

『こどものじかん』第1巻(作/私屋カヲル)を購入いたしました。ううむ、この時期の刊行はタイミングが悪いような良いような。とはいえ、傑作なので読むべし。作品内容は……おませでえっちでかわいい小学三年生の女の子と、優しくておくてで童貞な担任教師の…

予約

ああっ。そかそか。昨日はあの『大麻帆良さ……でしたっけ。紛らわしくてゴメンなさい(汗)。 『灼眼のシャナ』に能登麻美子さんが出演されるという事で、いよいよDVDを予約して買わなければ*1、と。ところでヘカテーってどんなコですか?<おい! ……という訳…

総括

『SHUFFLE!』第21話「気持ちの行方」の感想を追加です。いや、全然全くどうしても稟の言動が許せないので、何故なのかな〜?と考えてみると、プリムラとテレビゲームをする稟が(亜沙を心配するあまりに)上の空で楓の話に空返事を返す場面。これだ。これが…

りろ

『あ でい いんざ らいふ』(作/長月みそか)を購入したです。川崎とうふ店のお豆腐が欲しいですにゃ♪ いや、まあ、それはさておき、中学生の性をテーマにしていてしっかり"成年コミック"だったりもしますが必要最低限に押えられていて良い感じです。独自の…

ナゾ

本日は天候が悪かったので一日中、HDDからDVDへのダビングを繰り返し繰り返し。 『三百年の謎匣』(作/芦辺拓)を読了しました。森江法律事務所を訪れ、遺言書の作成を依頼した老人が殺害される、まるで異次元において実行されたような奇妙な状況で――。更に…

ヒメ

『SHUFFLE!』第20話「忘れられぬ罪」を鑑賞しました。な……続きますか(ラストの稟に腰砕け……なに、その言い回し? いきなり、ンな風に切り出されたら、そりゃ衝撃も大きいよ。第5話とかプリムラ編、第15話の稟に結びつかない〜。別人みたいだよ〜ッ)。しっ…

大人

ドカンとね♪えと。「電撃アニマガ THE BEST ISSUE2」総集編……倉嶋丈康先生のイラストが多くて良し。まあ、全部、既出なんだけど〜。「Megami MAGAZINE 1月号」付録の『なのはA's』のCDドラマでしょーッ!『SHUFFLE!』特集が最終回ちゅうことで……イラストがと…

探偵

第25回『名探偵ナンコ』に行きました! 2ヶ月に一度のお楽しみです♪ 『四谷怪談』 原作:鶴屋南北 脚本:小中千昭 キャラクター原案:天野喜孝 キャラクター設定 総作画監督:伊藤秀樹 美術監督:加藤浩 監督:今沢哲夫 公式HP:http://www.toei-anim.co.jp…

レポ

「MYSREC 2005 in 大阪」に参加させていただきましたッ! メッチャ楽しかったです〜!! 『ふしぎ星の☆ふたご姫』第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」を視聴しまし……違う。視聴した後、大阪の某書店にて『少女生理学』(作/新井葉月)を購入し……違う。購…

思い

『SHUFFLE!』第19話「忘れ得ぬ想い」を視聴しました……。紛う事なき傑作でした……。これほどまでに背筋が寒くなる作品になろうとは予想できなかった……。台詞に添わない表情で鍋を混ぜる楓も、遊び呆ける稟の部屋をただ黙々と掃除する楓の背中も怖かったのだけ…

から

『殻都市の夢』(作/鬼頭莫宏)少女の気持ちは誰にも理解りはしない、ということか……あまりに切なく残酷すぎる……。掲載誌の主題によりおそらく"性愛"をテーマにした連作短編集、なのだけど全くエロチックな印象はなし……というのも汁気が皆無だから、かな(…

もり

うおーっ! ヘンな映画(誉め言葉)だったーッ♪『ブラザーズ・グリム』(監督/テリー・ギリアム)を鑑賞いたしました、先ほどゲットしたタダ券で(ペア券の片割れは金券ショップに売ッ払い、パンフレット代にしました。えへへ)。あのグリム兄弟が遊園地の…

折紙

名刺、裏面も刷り終わりました……なんか、アホアホな出来…… コミックハイ!12月号をペーパー目当てでとらのあなで購入しました。『女子高生』(作/大島永遠)はエグイ……。『ぽてまよ』(作/御形屋はるか)は妙な感じ……イマイチ楽しめない。『おりがみ』(作…

続く

名刺をプリントゴッコで印刷しました……かなり失敗したので全部で90枚になりました。表面が乾いたら裏を刷るですが……この過程で何枚、減るのかな…… 三遊亭円楽師匠がお休みということで林家木久蔵師匠が代打で司会を務めた笑点。珍品でイイモノを観たという感…

まー

久方ぶりにいろいろとお買い物。『もうすこしがんばりましょう』第2巻(作/山口舞子)超天然おバカキャラ「かやの」こと、かやのん! かわいいぞー♪ あと、いいんちょの出演率が増えてるな…… 『Good Morning ティーチャー』第6巻(作/重野なおき)シンデレ…

おい

(ダウンタウンDXを見て)泉ピン子、ウザすぎる…… 『地獄少女』第1巻に収録される映像特典が『かりぬい』(ED)のビデオクリップ……"閻魔あい"じゃなくて能登さんということで……はうう。買わなきゃ……。あれ? 『かりぬい』はOSTに収録されるんですか? そ、そん…