2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵

第25回『名探偵ナンコ』に行きました! 2ヶ月に一度のお楽しみです♪ 『四谷怪談』 原作:鶴屋南北 脚本:小中千昭 キャラクター原案:天野喜孝 キャラクター設定 総作画監督:伊藤秀樹 美術監督:加藤浩 監督:今沢哲夫 公式HP:http://www.toei-anim.co.jp…

レポ

「MYSREC 2005 in 大阪」に参加させていただきましたッ! メッチャ楽しかったです〜!! 『ふしぎ星の☆ふたご姫』第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」を視聴しまし……違う。視聴した後、大阪の某書店にて『少女生理学』(作/新井葉月)を購入し……違う。購…

思い

『SHUFFLE!』第19話「忘れ得ぬ想い」を視聴しました……。紛う事なき傑作でした……。これほどまでに背筋が寒くなる作品になろうとは予想できなかった……。台詞に添わない表情で鍋を混ぜる楓も、遊び呆ける稟の部屋をただ黙々と掃除する楓の背中も怖かったのだけ…

から

『殻都市の夢』(作/鬼頭莫宏)少女の気持ちは誰にも理解りはしない、ということか……あまりに切なく残酷すぎる……。掲載誌の主題によりおそらく"性愛"をテーマにした連作短編集、なのだけど全くエロチックな印象はなし……というのも汁気が皆無だから、かな(…

もり

うおーっ! ヘンな映画(誉め言葉)だったーッ♪『ブラザーズ・グリム』(監督/テリー・ギリアム)を鑑賞いたしました、先ほどゲットしたタダ券で(ペア券の片割れは金券ショップに売ッ払い、パンフレット代にしました。えへへ)。あのグリム兄弟が遊園地の…

折紙

名刺、裏面も刷り終わりました……なんか、アホアホな出来…… コミックハイ!12月号をペーパー目当てでとらのあなで購入しました。『女子高生』(作/大島永遠)はエグイ……。『ぽてまよ』(作/御形屋はるか)は妙な感じ……イマイチ楽しめない。『おりがみ』(作…

続く

名刺をプリントゴッコで印刷しました……かなり失敗したので全部で90枚になりました。表面が乾いたら裏を刷るですが……この過程で何枚、減るのかな…… 三遊亭円楽師匠がお休みということで林家木久蔵師匠が代打で司会を務めた笑点。珍品でイイモノを観たという感…

まー

久方ぶりにいろいろとお買い物。『もうすこしがんばりましょう』第2巻(作/山口舞子)超天然おバカキャラ「かやの」こと、かやのん! かわいいぞー♪ あと、いいんちょの出演率が増えてるな…… 『Good Morning ティーチャー』第6巻(作/重野なおき)シンデレ…

おい

(ダウンタウンDXを見て)泉ピン子、ウザすぎる…… 『地獄少女』第1巻に収録される映像特典が『かりぬい』(ED)のビデオクリップ……"閻魔あい"じゃなくて能登さんということで……はうう。買わなきゃ……。あれ? 『かりぬい』はOSTに収録されるんですか? そ、そん…

おり

『ゴーレムの檻 三月宇佐見のお茶の会』(作/柄刀一)読了しました! ダイナミックでエレガントでロマンチック♪ 大好きです。満足満足。

和み

『ラムネ』ですけど、なんか作画が良くなってきた……普通になっただけですか? けど、お話的にスローフードというかギシギスしてないというか和み系というか良いなぁ、と観つづけています……とこれを書いた後、録画しておいた第6話「三人と二つの真珠」を再視…

めた

いま、読んでる本を読了したら次はこれにしようと購入してきた『ロートレック荘事件』(作/筒井康隆)……サイン入り。 『地獄少女』第6話「昼下がりの窓」を視聴しました。うううむ。ン十年前の二時間サスペンスドラマ(例えば『聖母(マドンナ)たちのララ…

ぶも

『ふしぎ星の☆ふたご姫』第33話「ブモブモブウモ☆プモプモプーモ」を視聴しました。ふたご姫を罠にはめようとするため、彼女たちのピンチを幾度も救うブウモの間抜けっぷりは甚だ良かった……けど、なによりも爆笑したのはブウモや黒ブライト様の台頭で影が薄…

あれ

『ゴースト館の謎 ―テレパシー少女「蘭」の事件ノート7―』(作/あさのあつこ)読了しました。これまでと異なりシリーズ中で最もミステリ色が強かったです、が、なんだか淡白であっさりしていて物足りない感じ。権兵衛さんや鈴子さんらのゲストキャラが、パ…

のと

GUNSLINGER GIRL Image Album『poca felicita』が12月21日に発売(ん? 初回限定版があるですか!)されるそうですにゃ。能登麻美子さんがヴォーカルを担当されるエルザのイメージソングも収録されるっぽい……いや、エルザはアニメ版に数話(第9話「彼岸花」…