2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こればかりは経験しかないわね

アドバイス?…… 劇場版『ルナハイツ』を観てたけど、実写には内容があまりにも理不尽すぎて痛くて観てられない。コミックだと案外平気だった、いや、まあ、『りびんぐゲーム』と比べると無茶な設定ではあったけれども……。「朝まで生つるべ」にチャンネルを変…

『怪物王女』(作/光永康則)がアニメ化されるということで久しぶりに月刊少年シリウスを購入しました……おっ。『テレパシー少女蘭』がドラマCDになるんですねぇ……キャストは、磯崎蘭:明坂聡美 名波翠:植田佳奈 ですか。関西弁の翠は確かに適役なのかもし…

ンなイブ

『ゾロリ』から『プリキュア』まで、全部クリスマスな話でした……けっ! ああ。それから最後の最後に頬を染めるミズ・シタターレが可愛かったり哀れだったり……ちょっと振りが少なくてアレですけど…… M-1……今年は混戦になりそうで楽しみデス。でもって麒麟、ガ…

やた〜♪

もう諦めていたんですけど、ここにきてようやく当たりました〜ッ!! わ〜い♪ 羨ましくなんかないやい!とか強がっていたんですけど、やっぱり嬉しいもんですね。一番好きなエピソードが収録された、一番好みのジャケットな6巻でということもあり喜びも一入…

クビは優香さんに決定!

殊能将之先生の予想が当たった〜!? まあ、しかし新メンバーも女子らしいのがなんとも予定調和ですよねえ……って新ドラマ『演歌の女王』って、なに? さむい。さむいよ……さて、でもって就寝直前に『うたわれるものらじお』Vol.1、ラスボス!田中敦子さまがゲス…

うたわれらじおを聴きながら

とりあえず『げんしけん』第9巻 特装版、と『うたわれるものらじお』Vol.1を購入してきました。 げんしけん同人誌は……良いわ、これ。参加された作家さんが誰に重点を置いて描いてるのかをまとめると各キャラの人気度合が分かるかもしれん、とまとめてみたり……

はがきを用意しる。

いや、だから、なんで、メントレG、一時間やねんッ!! 星野SDのコーナー、カットしてへんやろうなぁ……………『レインツリーの国』(作/有川浩)読了しました。これまでの有川作品からアレを全削除したらこうなるという……わたしは、もう思う存分楽しませてもら…

第1シーズンであることを願いつつ…

『うっかりペネロペ』の全エピソードが分かったところでまとめてみました。第1話『ひとりでふくをきる』第2話『ようちえんへいく』第3話『ペネロペ、タネをまく』第4話『ペネロペのごあいさつ』第5話『ペネロペのおかたづけ』第6話『ペネロペ、うみへいく』…

うっかりのとまみ

えーっっつ!!! 『うっかりペネロペ』って26話で終了なの〜ッ!??!? ……まあ、原作もそんなにストックがないだろうから仕方がないのだろうけど……胸にぽっかりと穴が開いたよう……デス……。 公式ページによると、12月25日に放送される第26話「ペネロペのカ…

就寝儀式

理由なく永いコト積みっぱなしだったドラマCD『まろまゆ』を毎日、眠りにつく前に聴いています……川澄綾子さんは明るい役よりも黒い方が良いずっと良い死ぬほど良い。逆に如何にもな後藤邑子さんの、聴いてると脳が蕩けてしまいそうな萌え萌え萌えなお声に…

なんのために闘うか……

先生! 先生ーッ! やっぱりカッコイイのですよ〜♪ 渡辺謙でもなく真田広之でもなく『The Last Samurai』は矢張り、先生だと思ふ……。凄い存在感……。◇◇◇五ヶ月ほど前、http://d.hatena.ne.jp/kunimomo/20060716 ンな事を書いているわたしなのです。嬉しくない…

絶体絶命

なネコ。忘れないようにメモ。『耳折れ兄弟 スコティッシュフォールド・アトム&ルーク』2007年02月01日発売予定……と。これは予約せんとッ! あと気になるのは……「ぷれい☆ステーショナリー」オリジナルドラマCDセット……正直、微妙なフィギュアとかいらへん…

大石まさる先生サイン会。それから…

とらのあななんば店にて開催された「大石まさる先生サイン会」に参加しました。サインをいただくという主目的は当然なのですが、個人的に一年前の疑問→http://d.hatena.ne.jp/kunimomo/20051010を明快にしたかったので……「前巻(『水惑星年代記』)に出てく…

第四回 ハナシをノベル!!

いや、途中で生鮮食料品店でエエ白菜、見つけてん。あと蜜柑と茄子と人参と大葉と……月亭八天さんの落語会、第四回 落語再生公開堂「ハナシをノベル!!」へ再び。……の前になんばのアニメイトととらのあなに。ネギま!?のスカカード9種と『ちょこッとSister』…