レポ

「MYSREC 2005 in 大阪」に参加させていただきましたッ! メッチャ楽しかったです〜!! 

ふしぎ星の☆ふたご姫』第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」を視聴しまし……違う。視聴した後、大阪の某書店にて『少女生理学』(作/新井葉月)を購入し……違う。購入した後、新大阪駅で下車して"丸ビル新館"を探し……丸いビルなんてありませんよ? と、いきなり彷徨することになりました……方向音痴にも程があります。もう、なんかいきなり開催時間ギリギリに到着してアタフタとしてしまいました。スミマセン……
MYSREC代表、近田鳶迩さんの開催宣言……ですよね。なんか、いきなり謝罪から入ってるんですけどぉ。どうやら新幹線のチケット等の入ったバックを忘れたとのこと……
えんじさん……あなたは羽藤桂*1ですかーッ! 思わず"萌え"そうになってしまいましたよ?(笑)
さて、第1ゲーム「クイズ!ミステリヘキサゴン」です……って、『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』のスケッチブックや〜♪(<っていきなりンなトコに反応するンやない!)まあ、ヘキサゴンのルールは島田紳介マニアなので無問題でしたけれど、第1回戦の問題……ぜんぜん分かンないですよ。顔面蒼白です。かといってボケに徹するスキルもないし、いきなり泣きそうです。もう、こうなると自棄。つかみに重点を置く事にしました。てへり。
第2ゲーム「汝は人狼城なりや?」
第3ゲーム「ミステリ・ジェスチャーゲーム」

(すみません。続きは後日、書かせていただきます…)

*1:アカイイト』(PS2)主人公。番外編であるCDドラマ「京洛降魔」において桂が修学旅行先に財布などの貴重品を入れた荷物を自宅に置き忘れるというエピソードがある