2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買えるだけの蕎麦粉を

アニメイトで『探偵綺譚』(作/石黒正数)を購入したらなんかメチャクチャ小さなインスタントカップ麺をくれました。年越し蕎麦だそうです……麺30g……いや普通に年越し蕎麦食べます……年末は某社のミステリーツアーで信州松代に……いや目的地はネットで調べた…

今年の最終購入本は、

『探偵綺譚』(作/石黒正数)になる予定。いちおーわたしもミステリファンだし、締めはミステリで―― 『朝霧の巫女』5巻(作/宇河弘樹)と『陽だまりのピニュ』3巻(作/こがわみさき)を購入してきました。『朝霧』新刊は4年ぶりかぁ……しみじみ。おおっ!…

久保竣公を演じるは宮藤官九郎

なかなか、それっぽい、かも<劇場版『魍魎の匣』キャスティング昨日は大会議室、忘年会オフで大阪「珈琲舎 書肆アラビク」に。なかなか雰囲気のあるお店で長居をしてしまいました。えと、3時間ぐらい……?(店長さん、申し訳ありません。) ただただ只管、本…

星のような物語

大丸神戸店の前、催事のお知らせに添付されていた白熊の写真に惹かれて、どこかで似たような感覚を覚えたような? はて?えと、星野道夫……星野道夫展。あっ。しっかと記憶しておいて、帰宅後確認してみる。やはり。以前「ベネッセ5分間先生のオモシロ授業」…