めた

kunimomo2005-11-13

いま、読んでる本を読了したら次はこれにしようと購入してきた『ロートレック荘事件』(作/筒井康隆)……サイン入り。


地獄少女』第6話「昼下がりの窓」を視聴しました。うううむ。ン十年前の二時間サスペンスドラマ(例えば『聖母(マドンナ)たちのララバイ』の頃の火――)か、エロ漫画っぽい微妙な内容〜。エロエロで悪辣な不倫女性役を演じるは篠原恵美さんですか!? ちょっとショックかも……。おお。第7話のターゲットは滝沢久美子さん! 何気に声優は豪華ですね〜。


コミックビーム12月号。創刊十周年記念という事で数多くの"祝十周年イラスト"が掲載されていて感激。『エマ』連載中の森薫先生のバニーガールが〜♪ 志村貴子先生は"にとりん♪(『放浪息子』)"。山川直人先生は他の連載作品(エマとか砂ぼうずとか玉吉先生とか)をイラスト化。須藤真澄先生は連載作家と編集者のピンナップ風イラスト。過去の連載作品より『てきぱき』(作/竹本泉)、『いばらの王』(作/岩原裕二)、『ハイパーあんな』(作/近藤るるる)。あと(ビームに連載していないけど)ビームコミック関係で山名沢湖先生と犬上すくね先生。これは購入しといた方がええと思うよ。
さて、このビーム12月号では『コーヒーもう一杯』(作/山川直人)が一番、スゴイ、というか……コワくて背筋が寒くなりました。「そうか?」と疑問に思われる方々もいらっしゃるかもしれませんが……著者があえて描かなかった真の結末(未来)に向けられた不安が、実は現実のそれを指しているとするなら……私たちの、あの選択は、大丈夫だったのでしょうか?