のと

GUNSLINGER GIRL Image Album『poca felicita』が12月21日に発売(ん? 初回限定版があるですか!)されるそうですにゃ。能登麻美子さんがヴォーカルを担当されるエルザのイメージソングも収録されるっぽい……いや、エルザはアニメ版に数話(第9話「彼岸花」、第10話「熱病」<台詞なし、第11話「恋慕」)にしか登場しない、公式ページにもキャラクター紹介されていない娘なんですけど……強烈な印象を残して散り消えていく個人的に好きなキャラなのでメチャ嬉しいです。あっ。能登キャラだからという理由じゃないです。いや、スタッフロールを見るまで演者が能登さんだって分かりませんでしたから(汗)……あの時は吃驚したにゃ。


CDドラマ『魔法先生ネギま! 特別授業〜お祭り騒ぎに愛に恋!』を聴きました。ぬう。あまりに"大麻帆良祭"を連呼するのは如何なものか。クラスメートの発言に逐一ツッコミを入れずにおけない千雨さんが素敵でした♪ 本屋ちゃんは(制作スタッフに)無理やりエロいことさせられてるような感じ……


アカイイト ドラマCD 「京烙降魔」』を聴きました。おお。これは良い出来でした。はとちゃんと陽子ちゃん、お凛さんの掛け合いがテンポが良く、とても楽しかったです。これまでののとまみさんのイメージを払拭する明朗活発なズッコケっぷりや、久々にロリロリした釘宮ヴォイスも堪能できましたし……


『名探偵 金田一耕助1 仮面城』(作/横溝正史)購入しました。え? い、いや、べ、別に文彦君目当てとちゃうよ(ドキドキ)。


「MYSREC in 大阪」に参加する予定です。へっぽこミステリファンなので"恥をかきに行く"予定とした方が正しいの、と――