ヒメ

SHUFFLE!』第20話「忘れられぬ罪」を鑑賞しました。な……続きますか(ラストの稟に腰砕け……なに、その言い回し? いきなり、ンな風に切り出されたら、そりゃ衝撃も大きいよ。第5話とかプリムラ編、第15話の稟に結びつかない〜。別人みたいだよ〜ッ)。しっかしスタッフはホントにトコトン、楓を追い込むつもりですかね……。兎に角、後藤邑子さんの力演が凄まじくて真剣に忘れられない作品になりそうです。この楓編(だけ)はDVDに録画して保存するつもり……で、第19話(特に小学生の楓が稟を虐める場面)を再視聴していたのですが、おや? ……黒沢清監督の影響を強く受けてません? 暴行場面でカメラを引いて登場人物の表情を撮影しないとことか、カーテンを×に切り刻む(これ、もろ『CURE』……黒沢監督へのサインかな)とことか。


ガンガンWING1月号にて『ちょこっとヒメ』(作/カザマアヤミ)連載開始。やっぱりね〜。いや、けど、しかし、ヒメ(子猫の女の子)がご主人様に救われて同居するまでのストーリーを描く事で弱点が露見してる感じが強いです(このレベルでは四コマ誌だったらボツになるような気が……)。
少年シリウス1月号『怪物王女』(作/光永康則)が超オモシロくなってきました! 以下、同誌のあらすじより引用。《不慮の事故によって、命を失ったヒロ。謎の少女「姫」の血を飲むことによって、ヒロは死から生還する。しかし、不思議な血の力によって死から蘇った少年を、血の戦士としての戦いが待っていた。姫は怪物と呼ばれる異形の者たちを統べる王族の一員であったのだ。王位をめぐる、血を分けた兄弟姉妹による殺戮の嵐。策謀と憎悪の渦に、姫とその血の戦士は飲み込まれていく》……という訳で妹君、シャーウッド(ロリっ子♪)が登場! 「姫」との抗争に敗れて自ら命を絶とうとしたシャーウッドをヒロが救出! ……するも血の効力が切れて死にかける(カッコイイのか悪いのか……)ヒロに王族の血を爪先から与えるシャーウッド……♪ 作者は分かってる……というか、わたしがヘンなだけ?(ドキドキ)