総括

SHUFFLE!』第21話「気持ちの行方」の感想を追加です。いや、全然全くどうしても稟の言動が許せないので、何故なのかな〜?と考えてみると、プリムラとテレビゲームをする稟が(亜沙を心配するあまりに)上の空で楓の話に空返事を返す場面。これだ。これが許せなくて稟の心証がメチャクチャ悪くなったンです! 結局、今回のエピソードの結末を観てもこれを覆す事はかないませんでした(いや、稟は何もしてないし……楓は自己修復してましたよ)。なんか楓の事が「好きだ」と言っていましたけど、稟が楓に抱いていたのは"愛情"でなく単に"同情"だったのでは?と疑ってしまいます。さらに遡及して第5話も楓の体を気遣っていたのではなくて、単純に楓の世話を"重く"を感じていただけではあるまいか?とまで勘繰っています。
しかし作画は、特に、自己を激しく嫌悪して叱咤する楓のアップは凄まじく良かったです。可愛らしさは微塵もない、けれども美しい……


Comic REX 創刊号を購入しました。特典の小冊子目当てで虎の穴にて。『ティンクルセイバーNOVA』(作/藤枝雅)果たし状をらぶれたーのように読み上げる貴野さん(放送部 部長)♪『Dear Emily…』(作/湖澄遊智)メッチャええ話や…。『CYNTHIA_THE_MISSION』(作/高遠るい)いや、いきなり死にそうになってるし〜、いや、ンなことよりも重要な事があった(本当に殺したら姉に殺られるはずだし)。たとえ不要でもブラはしとけッ! 


おお。虎の穴では『委員長お手をどうぞ』第2巻(作/山名沢湖)、『こどものじかん』第1巻(作/私屋カヲル)、『もえよん学園』上下巻(作/むっく・濱元隆輔まだらさい・ゆうの・吉崎観音)にもメッセージペーパーが付く予定なのですね。あ。『ぽてまよ』(作/御形屋はるか)にも再度(別の)ペーパーが……って"ぐちゅ子"やんか〜(悲鳴)もう一冊買えと……?