2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこいつをネタにしたかったのよね……刊行されなかったからムリだったのだけど『少女探偵 金田はじめの事件簿』(作/あさりよしとお)刊行されるとはで、まあ購入しました。GW前半戦は(っていうて、ただの土日やけど)とにかく買い物三昧。『コーヒーもう…

MYSCONの個人企画用の冊子を作成しました。業務が忙しく、なかなか時間が取れずにイラストもテキストもズタボロ……頁数は表紙、裏表紙込みで12頁。なのに部数は5冊! 画像は件の冊子の表紙……個人企画【ミステリファンこそ楽しめる(かもしれない)アニメーシ…

なんか今日は高額な買い物ばかりでした……。画像右上が『ARIA CEREMONY BOX』……『ARIA』(作/天野こずえ)1巻から8巻までを箱売りしたアニメイト専売商品……。第2シーズン開始記念で再発売していたらしくて、ようやく買えました。左上が『萌えよ! 戦車学校 Ⅱ…

昨日は恵文社バンビオ店にて開催された村田蓮爾先生サイン会に参加させていただきました。サインは「サイン会限定ワニマガジン社特製イラストシート(画像一番手前のカラーイラスト)」にいただけるということでご署名だけと思い込んでいたのです……が、しか…

『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』第1話「新しい学校☆めざせ友達100万人」を視聴しました。いや、楽しかった。プライドが高いお嬢様や権力者に媚びへつらう教頭、校則を振りかざす生徒会など、学園モノの定番な新キャラがドーンと投入され、チョットうざいかも〜…