ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』第1話「新しい学校☆めざせ友達100万人」を視聴しました。いや、楽しかった。プライドが高いお嬢様や権力者に媚びへつらう教頭、校則を振りかざす生徒会など、学園モノの定番な新キャラがドーンと投入され、チョットうざいかも〜と心配していたのですが、全くの危惧! とても気持ちが良かったです。ダンスしているふたご姫、メッチャかわいいし♪ ただし、新キャラ全員、彼女らの声や演技にはかなり不満が……外見だけなら『どれみ』に出演していても違和感のないシフォンが良いかも〜♪ エンディングが良いなぁと思っていたら絵コンテ、後藤圭二さん?! さすが! 美少女へのこだわりが…(笑)

かみちゅ!』第8巻、『地獄少女』第3巻、『鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION』購入しました。……あ。全部、ANIPLEXや。

地獄少女 地獄絵巻 第壱巻』購入しました。13話「煉獄少女」で福元が描いた閻魔あいをモデルにした絵は安倍吉俊さんが描かれていたのですね……やっぱりスゴイよ……って、公式アニメガイドのくせに「阿部」吉俊になってるっすよ! 減点10!!

新しく出来ていたBOOKOFFをのぞいていたら発見したので以下、購入しました。
成恵の世界 その1 ボクの彼女は宇宙人』
成恵の世界 その2 夏への扉
成恵の世界 その3 親愛なる人々』
成恵の世界スペシャル その1 スチールハート』
成恵の世界スペシャル その2 時のラプソディ』
成恵の世界スペシャル その3 宇宙にほえろ!』
数が多くて悩んでいた『成恵の世界』CDドラマを大量(2/3)ゲット♪ あとは『〜その4 信じる気持ち』とTVアニメ版CDドラマの『VOL.1』と『VOL.2』です……