■
実はこいつをネタにしたかったのよね……刊行されなかったからムリだったのだけど
『少女探偵 金田はじめの事件簿』(作/あさりよしとお)
刊行されるとは
で、まあ購入しました。
GW前半戦は(っていうて、ただの土日やけど)とにかく買い物三昧。
『コーヒーもう一杯 Ⅱ』(作/山川直人)傑作な短編集。二冊目が刊行されるということは売れているのだろうな。嬉しい。ただし、良い造りなのだけど、作品と作品の間に白い頁を挿入した方が読みやすいと思うンだけど。
『よつばと!』5巻(作/あずまきよひこ)相変わらず対象年齢が広い良作。あ。30話だけはよくわかんないな〜。
『甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく』(作/甘詰留太)正直な話、試しに成年作品も読んでみたけどダメだったんです。凄まじすぎて完敗(口惜し)。これぐらい制御されている方がありがたいデス。好きなのは『あ行のプロ!』! しッかし描き下ろし番外編を別冊に収録した意味がイマイチわからない。
『美女で野獣』8巻(作/イダタツヒコ)とんでもない怪作。おそらく誰にでも楽しめる贅沢な設計。ま、ま、読め。私が不満なのはメイドコスの蜜姫たんのコマが小さいこと、ぐらいダヨ。
『ククルカン 史上最大の作戦』3巻(作/高田慎一郎)女装リプトンが一番萌えたんだけど……ダメ?
『まほらば』11巻(作/小島あきら)
『仮面のメイドガイ』3巻(作/赤衣丸歩郎)
『ラブコメすたいる』1巻(作/矢凪まさし)ちょっと設定が訳わかんないんだけど、キャラがかわいいので購入しちゃうんだわな。
『職業・殺し屋』7巻(作/西川秀明)
『電波の城』1巻(作/細野不二彦)
『レンズのむこう』(作/日坂水柯)
『落花流水』1巻(作/真田一輝)
『お湯屋へようこそ』(作/湖西晶)
『ちかちかプラネッツ』(作/佐々木亮)
『ちとせげっちゅ!!』3巻(作/真島悦也)
『まじかるストロベリィ』3巻(作/まつもと剛志)
持ち切れなくて『カイ・シデン』のとか『月光ゲーム』とか購入できなかった……しかも、仕事が忙しくて全然、読み切れてません。非道い事態……
DVDは継続して購入してるのに加えて『よみがえる空』1巻。あまりの守備違いにコメントが「すごい」しか出なくなるというのはよくあるよくある。