行かなきゃダメですよ♪

月亭八天さんの落語会。第4回、落語再生公開堂「ハナシをノベル」の演目が決まったみたいですね。我孫子武丸先生の書き下ろし!本格ミステリ落語『貧乏花見殺人事件』です。……そういえば、第3回の後書き……次回予告? にて我孫子先生が、ひとつで構わない?とおっしゃってましたっけ……という訳なのか。もう一席は、田中啓文先生の『時たまご』です。こちらも書き下ろしなのかな……。調べよう、わたし。開催日時は、12月1日(金)19:00より。場所は、大阪中央公会堂地下大会議室(間違えるのはわたしぐらいなモノかな)。入場料は、2000円ですよ。
もう一つ。
旭堂南湖さんの、第31回『名探偵ナンコ』〜よみがえれ!探偵講談〜 も今月ですね。演目は『素人探偵』(原作/神田伯鱗)です(当然ながら探偵講談ね)。特別ゲスト、田中啓文先生との対談もあります。こちらの開催日時は、11月26日(日)18:30(開場は18:00デス)、開催場所は、本遇寺(福島区福島3-7-38)、入場料は1500円です。
……田中啓文先生、お忙しいような……。もう師走ですものね。