十分、大人です。

ためらいもなくすんなりとあんなキスをするなんて……『ネギま!?』を観て思った。たぶん、みんな、そうなのでは……。あと、ネギ先生が、キスぐらいなら、ぜんぜん平気になってない? その辺りの描写を描き込むのが無駄になってるとは思うけど……。本編は舞台が図書館島ということで本屋ちゃんが活躍してて嬉しい。エンディングがのとまみさん参加のヴァージョンになってて嬉しかったりする。
……の後、OVA版『ネギま!?スペシャル!?』を視聴しました。一応、キャラ総出演、となっていますがメインはのどかとゆえゆえ。恋情と友情の狭間でみたいなテーマで、本屋ちゃんのいろんな表情や仕草が楽しめる、能登麻美子さんファンにはたまら〜ん内容でした。一方で挿入される明日菜とロボットとの銭湯いな戦闘は激しくエロいですエロ過ぎです。ただのサービスで服を剥かれたりと(他のキャラがタオルを巻いていたり水着着用だったりするのに比して)肌色率が異常に高い。春編大活躍の反動が出た? あ。ジャケットの嘘ダイジェストにまんまと騙されたのはナイショ。