もったいなくて手にすることができなかった『うたわれるもの』を最終回まで鑑賞し、号泣。純粋な別離シーンにここまで心揺るがされたのは実に久しぶりのような……。

秋アニメの新作もちょこちょこと観ています。えと『Pumpkin Scissors』は素直にオモシロかったデス。テーマの重さ(AとかBとかCとか?)をヒロインの明るさで巧く相殺しているからかな。『D.Gray-man』も意外と良かった。ちょっと『鋼の錬金術師』と空気が似てるような気もしたけど……婦警のモアさんが可愛かったから……ってゲストヒロインかい! あ。ヒロインの中の人は此方も伊藤静さん? 『ネギま!?』はこの1話だけでは判断できないなぁ。『!?』版設定の説明とキャラ紹介だけだから……。黒板の落書きは『ぱにぽに』(を未見なので分からないのだけれど)から継続してるのかな……正直、拒否反応……

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』エンディングの『学園天国』がファイン★レインばーじょんになっていたので、喜んでいたのですが……DVDに入っていたCDリリースラインナップに”新エンディングテーマ『チュルッチュ☆ロック!/ワンダー☆5』”という箇所を見付けて、ガク……。ヌカだ……。