観る

ぎゃーッ!! すっごい作品が受賞してるぅ……しかもW受賞ですかッ!? 毎年毎年、まったりとした良いイベントなんですけどぉ、今年は盛況すぎてトンでもないかも……入場証、ゲットできますように〜ッ(祈)<第11回アニメーション神戸

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』が折り返しにつき、新キャラ、ビビン登場! 美脚のロリ小悪魔、声が白鳥由里さんとくれば無敵やん。本編の作画レベルは久しぶりに良かった(『ARIA』が終わったから?)。校則で抑圧された一般生徒がイヤイヤダンスを踊る場面は"ええじゃないか"を連想。肝心のレモンのお笑いネタがイマイチなのはどうよ……。ビビン主導のエピソードはサブタイトルに"@"が付くの? エドチンの正体ってエドワルドなの? ……え? はい? 次回はミルロさまの恋愛エピソードって……最近、ふしぎ姫の近くにいないと思ったらぁ……許しません! お父さんは許しませんよ〜っ(T_T)

砂沙美☆魔法少女クラブ』は、嗚呼、2シーズンの第1話なのにいきなり作画がイマイチ……残念。砂沙美や司が相変わらずイイ味を出してるけど、きな臭い空気がアチコチに……。(髪をショートにした美紗緒が魅力的だけど"花"のCGがトホホな)エンディングからも、暗⇒明という今後の展開が予想されるし……憂鬱。

天保異聞 妖奇士』は藤原啓治さん、小山力也さん、三木眞一郎さんら男性声優陣が凄いです。渋いです。カッコイイです。これだけで満足です。先週の宣伝番組は忘れます忘れましょう何ですかそうですか。

銀色のオリンシス』は平井久司キャラでサンライズっぽいけど東映アニメだよという……あれ、途中でキャラ崩れてない? あ。ブラちゃん役の古川登志夫さんが流石に巧いです。声が若々しいもん。耳を疑いましたよ〜。

こちらがサンライズなのね。『コードギアス 反逆のルルーシュ』。なんか、制作スタッフがメチャ贅沢……。一方、キャストが凄い、というのはキャラが多いということで不安要素になるような? ああ、『無限のリヴァイアス』の監督さんですね……人間関係が複雑で分かりにくいアニメになりそ〜。

護くんに女神の祝福を!』はアニメオリジナルキャラというストーカー野郎がマジうざい……けど、ああ、観る観る観るよ観るともさ。