8倍

――入場証の競争率は6〜8倍、とその男性は仰られた。わたしは悲鳴をあげそうになった――。マジっすか! いろいろと悪いなぁ……というわけで『アニたまどっとコムまつり・前日祭 第1部』(というか、『野中藍 ラリルれ、にちようび』公録とかミニライブ……)に行ってまいりました。楽しかったンですよ。予想をはるかに上回るオモシロさ。野中藍さん、とても魅力的でした。ちょっと舌足らずな感じで耳朶をくすぐるような甘いお声……に乗せられた言葉にはホンのちょっぴり毒ッ気があったりして……はぁ♪ まあ詳細は何方かが記録されているでしょうから、いいよね。ただひとつ。リクルートおじさん……おじさんがリクルート……女性問題でクビ……否。リストラだな……そんな人が焼いたケーキは……(笑)
う〜っ。でもでもアニメは好きだけど……は苦手だぁ、やっぱり。きょ、強烈でした。トラウマになりそう……


ふしぎ星の☆ふたご姫』第28話「ついにフォーチュン☆これってすごいかも」を視聴いたしました……きゃー♪ レインが最高でしたーッ! ブライト様の物真似をしてみたり、(相変わらずオバケには強くて)洞窟を突き進んだ挙句、冷静に「迷ったわ」とつぶやいたり、ブウモの性格を「ネクラ」と断言したり、もう爆笑でした。一方、不安に表情を翳らせたり、涙ぐんだり、ブウモの息の根を止めそうになったり、イヤイヤダンスを踊ったりとアルテッサ姫も良かったー……って、やっぱり絵コンテはサトジュン総監督ッ!


BLOOD+』第1話「ファーストキス」を視聴しました……劇場版『BLOOD The Last Vampire』と比べるとキャラが淡白になりましたね……イマイチ、好きじゃない。けど、小夜と香里のやり取りが百合っぽいというか、ほのかにエロくて惹きこまれちまいました……「おやつの時間」とか「ダイエットに苦労してるわたし――」の件が……。まあ、視聴者に向けられた《罠》というか《餌》なのは明白なんだけど……