ひな

屍姫』第1巻(作/赤人義一)人を襲い殺す生ける死体"屍"を再度殺すために、若くして死亡しこの世に未練を残した少女を用いて人工的に作られた"屍姫"。この屍姫の一人、星村眞姫那の血みどろな戦いの記録。屍姫は108体の屍を処理すれば"天国"に行けるという戒律のために眞姫那は戦闘を繰り返し、マシンガンの銃弾が飛び交い、手やら脚やら首やらが飛びまくり、物語は極めて凄惨。けど背景が霞んで見えず……展開が気になる気になる。で、読んじゃう。ううう〜っ。あ、エニックスらしくミニスカで派手に動く割にパンチラはないです。あとは……雛子、カワイイ〜カワイイ〜。でも、メインになるンじゃないよ(メイン≒死んじゃう)、頼むから。