VS

今さらですけど……
宇宙戦争』を鑑賞してきました。原作通りに作られているのだろうけどトム・クルーズの生き残りがもの凄いラック使いまくりだし(いちおー)ハッピーエンドなのに画面を空虚感が覆い尽くてるはで何とも不思議な……。あ。それよりも一番ショックだったのはティム・ロビンス! 役作りですよね? ですよね? ……しくしくしく
で、
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を鑑賞しました。こちらはヒーローは悪に堕ち、ヒロインは死亡。凄まじいまでの悲劇なのだけれどラストは希望に満ちていて不思議と爽やか……ってシリーズのラストを知っているからなのだけど。ああ。もう、これで本当に終わりなのか。ウソでもいいからエピソード7を製作する!と宣言して欲しかった。