みそ

第5回『みそ煮込み南湖』に参加すべく駅に向かう……前に、安売りのこくまろカレーを買いに行く――のはどうでもいいか。
関西方面から名古屋まで青春18きっぷを使用して約3時間。ウトウト寝たり、スケブに落書きしたり呑気に過ごしました。
名古屋着。で、まずは駅前デパートの書店に飛び込み、とらのあな 名古屋店の位置を確認。久屋大通駅に。
新刊フロアで『レンテンローズ』(作/太田忠司)を購入……電車中、ひょっとしたら太田先生がいらっしゃるかもしれない事に気が付いて(先のMYSCONで叶わなかったので)……。最初に飛び込んだ書店で買えば良かっただろうって? うん。いや、まあ《とら》で購入するとポイントが付くから……。
さて、目的は達成した訳ですが、乳神様を青白セット売りしてる〜とかウロウロしていたら、じ、時間がぁ危うい事に!


もう頒布の予定はないのでタイトルをばらしちゃうと、
『原子怪物ガニラちゃん』
でした。タイトルで冊子の内容がすべて割れます(泣)。


大乱歩の『魔術師』『怪談 蛤の吸い物』新作講談『万博についてモリゾーが語る』
「講談紙芝居・原子怪物ガニラ3」(作画・左久良五郎)

宴会の料理…素麺が意外。