とら

朝、起きて、庭木に水をやろうと思うとそこには猫の置き土産……がーっ!
泣く泣く始末して録画していた『かみちゅ』第3話を観ると、子猫の話でした……。へこ。


ふしぎ星の☆ふたご姫』を観た後、JRで大阪駅まで行き、そこから御堂筋を徒歩で南下…一時間後、とらのあな なんば店に到着。虎焼(浴衣姿の虎耳娘のイラスト(作/かわくhttp://www.ne.jp/asahi/lo.da/kawaku/)入り化粧箱が目当て)などを購入して《水兵きき先生イラストクリアしおり》ゲット……って、メチャちっちゃいッ! で、来た道をヘロヘロと戻り。帰宅途中に『幼稚園 9月号》を何十年ぶりかに購入……付録が『ふしぎ星の☆ふたご姫』の《まるごとDVD》でしたので。にゃ。なんで書店員さんは黒色の袋に入れるかなぁ…? で、DVDは新作のアニメ映像はありません(当たり前だ!)……でっかい着ぐるみのファインとレインが出てきた〜! けど中身(声ね)は小島めぐみさんと後藤邑子さんだ〜っ。満足〜♪ 内容は第一話のダイジェストとエンディング『おしゃれファンタジー』ダンスの実演。あとオマケとして関連玩具などの宣伝映像が収録されていました。これは予想外! メチャ嬉しい〜♪


《本日の至言》
「「いい大人」に見えませんか〜?」BY ちづる@『ほんわかちづる先生』(作/かがみふみを
まあ、幼く見えても(本人に自覚がないだけで)十分、エロい……大人です。《ほにゃ》とか《でろ〜ん》とか。