『すずめスイッチ』

『すずめスイッチ』(作/山名沢湖
スイッチオンだと元気いっぱい! だけどスイッチが切れると所構わず「オヤスミナサイ」してしまうの女子中学生、鈴木すずめ(13)を主人公にしたドタバタコメディ。


いや、もう兎に角、ヘンな作品ばかりで笑いに笑いました。なにしろ1/3の作品は全く予想外のオチを食らわされましたからね〜。「クマさん柄よー」とか。


まんがライフオリジナル」7月号の読み切り作品なのですが、うう〜ん。是が非とも連載していただきたいです。
鴨川つばさ手芸部長の「変人」っぷりや、畑山はとこみたいに素敵な「邪気な美少女」キャラクターが使い捨てだなんてあまりに勿体なさ過ぎます!