『スケッチブック』

『スケッチブック 1』(作/小箱とたん
押しの弱い、けれども妙に惹かれる表紙イラスト。
で。本屋の店頭で調査(立ち読みともいふ)。なんだ。4コマ漫画かい。
でね、買いました。


美術部に入部した三人の新入生(梶原空麻生夏海鳥飼葉月)をメインにした、ちょっと抜けた感じのギャグ4コマ。
いや、もう、なんといっても一言も発声しない(正確には「フキダシ」を使わない)空ちゃんに尽きるでしょう。
彼女はなんか良いな。いや、もう凄く良い。なにが良いのかは説明しがたいけど。彼女の横で一緒に「こくこく」していたいです。なんか和みそうじゃないですか。
ところで、彼女の弟は「青」という名前だそうで……中川家(兄)の子供たちと同じ名前じゃないかッ!(漢字は違うけど)


貧乏性の鳥飼さんは笑えないっす。ウチも似たような行動、いつもしてるから。例えば、交通費を浮かそうとズンズン歩いたりとか。