『琉伽といた夏』

琉伽といた夏 3』(作/外薗昌也


※未読の方はお読みにならないでください!


物語は重要な局面を迎えた第3巻……なのだけれど、わたしの視点は全く別の対象を追いかけています。ごめん。
琉伽は確かにカッコイイんだけど、弥衣ちゃん、凶悪なまでに可愛すぎです。
急激に絵柄を変換して旧来のファンを戸惑わせたことと推測されますが、この物語にはもの凄く適しています(勝手な想像なんですが外薗せんせいのキャラクターの変化は月刊漫画誌の「アフタヌーン」での合作企画が要因ではないかと)。
ううう。弥衣ちゃんを頭なでなでしたいなぁ。頭なでられて赤面する弥衣ちゃんが、弥衣ちゃんが……げほげほ(喀血)。はぁ。兄妹ってみんな、あんな感じなのかなぁ……<だから違うって!


「妹を好きになっちゃいかんだろう」<3巻20頁より


はわわわ(転倒)!


これは余談ですけど、カラー口絵は絶対! 羽海野チカせんせいが描かれるものと思っていたんですけど……貴士お兄ちゃんを。