ミステリサイト、大会議室のオフ会に参加いたしました……ミステリの話題がなかったのは私のせいです。ゴメンなさい……
劇場アニメーション『時をかける少女』を大絶賛、大推薦してしまう私。今、私を叩くとこの言葉しかでてきませんよ? あと、『げんしけん』の最新刊の"痛さ"について語り合ったり、BLはよしながふみ作品だけは大丈夫(『大奥』はオススメ)とか、『日本沈没』のキャスティングとか(ハリウッド映画みたいに派手だけど実際、救助できなさそうなレスキュー隊員はまぁ置いといて)
テレビで放映された『妖怪大戦争』のカットされたラストシーンについて教えていただく。にゃ……泣けますよぅ、それ。なんで切るかなぁ、日本テレビ! もっと他に切るべき場面があったでしょうに……謎ッ……(テレビ版のラストが同監督の『ゼブラーマン』と全く同じなので、正直な話、監督の技量を疑ってしまいました)
『獄門島』を見直そうと思ったらDVDが埋まってる…orz