喰いタン』第1話を視聴しました。少年隊の東山紀之さんを食いしん坊(ホームズ型?)探偵としたキャスティングは意外性があってなかなか。しかし、コメディ色の強い前半とシリアスな後半とでは名探偵のキャラがチョット別人になってませんでした? いや、けど、予想以上に楽しめたので継続して視聴しようかな。

ついでに昨夜、視聴した『時効警察』。いきなりモザイクで始まった時は何事かと思ったですが、名刺が微妙に小さかったり、うどんがクエスチョンマークになっていたりと人を食ったような"遊び"が各所に仕込まれていて、難しいドラマだな〜。

バグズ・ライフ』を初めて見たけど……アリが主人公でバッタが悪役なのですね。草食のバッタが肉食のアリを支配するという設定は頭悪そう……可愛いはずの小鳥が怖ッ(笑)