おなかがすくと怒りっぽくなるじゃないか。

『かりん』第9話「ふりかえると…恥ずかしい」を視聴しました。タイトル通り、杏樹が己が幼き頃を振り返るエピソード。ドジっ娘で増血鬼な姉、果林に向けられる妹、杏樹の思慕が前面に押し出された好エピソード。はぐれた杏樹を探し出して号泣しながら叱る果林についついもらい泣き。

SHUFFLE!』第24話「そして……大切なこと」を視聴しました。いえ、正直な話、稟と亜沙はどうでも良くて(頑として魔法を使わない理由も手首を切らねばならない必然性も分からないっす)もうプリムラに尽きるでしょう。バーベナ学園に入学し(制服、似合ってました♪)楓やシアやネリネの後を蛇行しながら登校したり、楓の目覚まし時計の件を何気にばらしたり、眼鏡をかけて授業を受けたり、初めて作ったお弁当(超デカイ握り飯は笑えました♪)のオカズを味見した稟が卒倒した隙に頬ずりしたりと、ラブリー過ぎ〜。そうして、最後の最後。ついに宇宙に向けて航海を始めた"帆船"から戦闘機に乗り出撃までされちまった日には……手を叩いて賞賛するしかないわな(笑)
あ。最終回のためだけに制作されたエンディング。楓とシア(この場合は違うのかな…)の××シーンはいい仕事♪