アハ

kunimomo2005-09-24

画像の上半分をよく見ると――


明日、9月25日(日)は2ヶ月に一度のお楽しみ。旭堂南湖さんの講談会、第24回『名探偵ナンコ』が開催されます。会場は本遇寺JR東西線新福島」、阪神「福島」より徒歩5分。JR環状線「福島」徒歩10分)です。開場は18時30分、料金は1500円です。口演内容は「探偵講談・血染の革包」! それから「観客参加型講談・さあ考えよう」……はぅ? それからそれから芦辺拓の文藝朗読パノラマ館」……にゃんと!


月刊少年シリウス11月号が予想以上にオモシロいです! 『テレパシー少女「蘭」〜ねらわれた街〜』(原作/あさのあつこ 漫画/いーだ俊嗣)原作好きのわたしも大満足な高品質な作画です。難を言えば翠ちゃんをもっと壊してほしいかも。『圏外です♥』(作/いちば仔牛(UGO))携帯電話から出てきた電波の妖精が巻き起こす騒動、みたいな話。実はコレ、大好き。この作家を教えてくれたこの雑誌に感謝♪『乱飛乱外』(作/田中ほさな)滅亡した武家に残された(優しい、というか情けない)ご落胤が忍び衆の助けを借りて再興する話、なのかな? 実は忍び衆がスタイル抜群な美女で(忍者のくせに露出度が高いのって最早お約束ですか)一人がドジっ娘、もう一人がツンデレ(主君に赤面した顔を見せないように顔を背けるトコが、カワイイ♪)。残り二人はどのタイプなのか俄然興味が――野郎は勘弁な(笑)


金田一少年の事件簿』……うわ。なに。これ。曽祖父が名探偵だから謎を解けと強要しますか、この幼馴染は〜。エグい話〜。小学生の頃の話と殺人事件が同レベルって……焚き付け方が下手すぎ。ついでに役者としての技量も華も……ウンザリしたのでテレビのスイッチをパチン、と。