あめ

SHUFFLE!』第5話「私の居場所」
おおっ! 主人公の幼馴染(で、弱点がないのが弱点)の芙蓉楓メインエピソードなのですが、これがとても好きなお話でした! 物語は稟の夢(幼い頃の回想場面)からスタート。(小学校低学年ぐらい?の)涙を浮かべた楓が稟に怒りをぶつけて、何事かを非難している(彼女が何に激昂しているのかは不明)。夢の中で稟が呼ぶ楓の名は寝言となり、その声は現在の楓の耳に届き、稟の夢に出演できたと喜ぶ美少女……私的にとても好みのシチュエーションでゾクゾクしました。それからも風邪と疲労で倒れた楓が寝床で(楓の代役を務めようとするも家事のスキル不足による悪戦苦闘などで)賑やかな様子に疎外感を感じる場面とか、稟に汗を拭いてもらう楓の背の色っぽさなど、これまでの《萌えアニメ》とは少し趣きが変わったというか、空気の密度が濃かったような、そんな感じ…。

ん? あれ? 第9話からR-15指定なの? 何故?