幻の南湖

お江戸両国亭に12時40分頃、到着。
第5回『幻の南湖』〜上方講談ニューウェーブ〜ですよ!
おおッ! 会場はスゴイ盛況!! 想像以上でした。
さて、今回の『幻の南湖』の演目は、
旭堂南湖先生が高野山合宿でお作りになられた新作『坊主の火遊び』。
古典講談「難波戦記」より『真田の入城』。
講談紙芝居、大傑作にして注目作『原子怪物ガニラ』。
そしてシャーロック・ホームズの冒険譚『六つのナポレオン』。
業務多忙のために大遅刻してしまい聴くことができずに悔し涙を流した『坊主の火遊び』と『真田の入城』が聴けて、とても幸せ♪ 大いに笑わせていただきました。
中入では、名探偵ナンコや南湖だんごのチラシ(http://www003.upp.so-net.ne.jp/nanko/tirashi/tirashi.html)を描かれている藤本和也先生の『日本の夏、天狗の夏。』刊行記念サイン会が開催!
わたしも当然、並びました♪
藤本先生は「サクラとちがう?」と仰られてましたけど、そんなことはないですよ!
あ。可愛らしい女性ファンの中にわたしみたいのが混入してしまって申し訳なく……
わたしは前日、タコシェで購入していた『ふらふらふらり 第一部』にもサインをいただきました。ありがとうございました。
『ふらふらふらり』を楽しみにしています!と申し上げたのは、急かした訳ではありませんからね〜(泣)。じっくりと完成させてくだされれば…… 
さて、後半は『ガニラ』から!
わたしは2度目なんですけど、大いに楽しめました。やっぱり味があります。ダイナミックです! 
『六つのナポレオン』は……ミステリチャンネルhttp://www.mystery.co.jp/)で放送予定とのことですので視聴可能な方はご覧ください! 
客席の反応も良くて、演者の南湖先生の調子も加速度的にアップ!!! 
心地良い時間をありがとうございました。