『朝霧の巫女』

朝霧の巫女』(作/宇河弘樹)は大好きな作品なのでアニメ化の情報を聞いた時は嬉しくてたまらなかったですよ。第一話を観るまでは。

構成も台詞も作画も何もかも気に入らない。こんなアニメは久しぶりでした。

けれどもDVDだけは購入し続けました。全巻購入特典が原作者のイラストを収めた画集と記載されていたからです。ほとんど意地でした。

が、ゴール直前。全巻購入特典の収録内容から《原作者イラスト収録》の記載が消えていました。目の前が暗くなりました。腰が砕けました。嫌な予感はDVD2巻目辺りから感じていましたが。


けど!

ついに届きましたよ。原作者制作特典!!

封筒の《封印》から、すでにカワイイ♪ これを破りたくなくてペーパーナイフで開封

おおー。予告通り、朝霧の巫女小画集『霞彩』(《小》だなんてとんでもない! 書下ろしを含む23点。彩色も良くて大満足!!)
……と、原作版オープニングアニメ(これが素晴らしい。いや、これだよ、これが観たかったんですよぉ)を収めたCD-ROM(カード型で表面にはパジャマ着用の柚子と菊理のイラスト♪)!

堪能いたしました。眼福眼福。


宇河先生、ありがとうございました。