書いとかないと忘れるよ、と最近

有川浩先生が出演される?という「王様のブランチ」を観ながら

これまでの読了本。
『図書館内乱』(作/有川浩
『千一夜の館の殺人』(作/芦辺拓
『探偵と怪人のいるホテル』(作/芦辺拓
『少年は探偵を夢見る 森江春策クロニクル』(作/芦辺拓
『モノレールねこ』(作/加納朋子
ひとがた流し』(作/北村薫
『時を巡る肖像 絵画修復師御倉瞬介の推理』(作/柄刀一
ボトルネック』(作/米澤穂信
なんか漏れてるような気もするけど……いずれも楽しく読めました。えと、『ボトルネック』にチラと登場する《川守》という少年、なんか意味ありげと思って著者公式ページを眺めていて、納得。そして、ゾッとした……。急いで図書館で『ミステリーズ! extra』の予約。

予約で思い出した。『赤朽葉家の伝説』(作/桜庭一樹)の予約件数がとんでもない数字なんですけど、いつになったら……あと有川新作二冊も……ク〜ン。

有川先生のインタビューを拝見。平成版『ガメラ』に影響を受けてる……なるほど。ところで最終巻のタイトルはやっぱり『図書館大戦』あたり?