とんぼ返る。

か、カッコよすぎるで! 六平直政!!!! スローモーションになってて『アルマゲドン』のブルース・ウィリスばりに。我家では拍手喝采でした(のめりこみすぎだ)。しびれた。


今日はとらのあな安倍吉俊先生のサイン本が発売されるという事で早起きして出かけました。HOWTO本はいらへんな〜とか思ってたんですけど、サイン本なら話は別です! 無事に入手できました。良かった。ついでに少年サンデーコミックスも三冊、購入しました。

の後、アートカレッジ神戸が開催した今敏監督 実技講演会に。アニメーション制作を志す方々を対象とした内容ですが一般参加者もオッケーということで、監督のファンな私は喜んで参加したのでした。まあ内容は企画から脚本、絵コンテ、原画、動画、効果までのプロセスを最新作『パプリカ』の素材にて講義するもので、極めてベーシック。かなり初級な感じ? 美術が作品の「格」を決める! という言葉が印象的でした。