Happy New Year?

今年の正月は『パプリカ』(今敏監督)を鑑賞してきました……いや、初夢企画で先着何名かにグッズをくれるということで……結果、クリアファイルをいただきました。わ〜い♪ ……ああ。公式ページを飾っているイラストって上半分なんですね……ンなことはどうでもいいか。感想は、予想していたよりも……エンドなので驚いた。いや、もっと……だとばかり。あとは……パレード場面が『攻殻Ⅱ』に比べると見劣りする、のはしょうがないか……いや、非常に楽しめました。上品なエロスが良い感じなのですよ。
鑑賞後には〜、とらのあななんば店リニューアル記念のテレカホルダーを交換してきたぐらい? あ。無料配布していた「ひとひら ぽてまよ コミックハイアニメ化記念特集号」を入手してたンだっけ。『ひとひら』原作コミックのプレストーリーと第一話が収録されているだけでなく、アニメ化記念4コマ漫画が3ページ収録されていたり、POP、宮坂みゆ、長谷川光司有子瑶一、さくも、篤見唯子YUG(掲載順、敬称略)らの応援イラストが掲載されていたりと非常に豪華……正直な所、有料かと思いました、最初。だってカバーが付いてンねんもん。これってコミケの企業ブースで配布されてたりしたのなんかな…… 


非常に興味のあるイベントなのでメモがてらコピペ。
池田憲章講演会「故郷は地球〜脚本家・佐々木守がめざしたもの」】
日時●2007年2月25日(日)午後2時半開演
会場●北島町立図書館・創世ホール3階多目的ホール
入場料●無料
講師●池田憲章(いけだ・のりあき SF特撮研究家、日本推理作家協会会員、日本SF作家クラブ会員)
演題●「故郷は地球〜脚本家・佐々木守がめざしたもの」
主催●北島町立図書館・創世ホール
共催●海野十三の会
協賛●筑摩書房、B−FM「トクシマ少年探偵団」
後援●朝日ソノラマ、夢人塔、朝日新聞徳島総局、徳島新聞毎日新聞徳島支局、読売新聞大阪本社、NHK徳島放送局、四国放送エフエム徳島、エフエムびざん、キューテレビ他


中村隆太郎監督と小中千昭さんの『lain』コンビと『地獄少女』キャラクターデザインの岡真里子さんとが組んで今年の後半に何かが制作されるということらしくて非常に楽しみ♪