『LOFT』(監督/黒沢清)を鑑賞しました。3年前に仰られていた《怪奇な恋》を描いた新作をようやく……いと嬉し……♪ しかし、更に登場人物の説明が省略される傾向? 相関関係を理解するまで不安感、煽られる煽られる。それから、サスペンスと見せかけてホラー……と見せかけてサスペンス。いや、しかし……と揺れる物語、まあ、そうなるのには実に黒沢清的な理由付けが仕掛けられていて……案外、笑えます。あと、高橋葉介作品に相似していて、キチンと怪奇が描けているの、と。ただ一点。残念だったのは最後の《安達祐実》の出来がイマイチ(安達祐実さんの演技ではありませんので注意)な事。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061026-OHT1T00081.htm
『Helpless』の続編に当たるのが『EUREKA ユリイカ』なので、宮崎あおいさんが「田村梢」で出演されるのは自然。かつ非常に嬉しいデス。あと、秋彦(演者/斉藤陽一郎)も出演してほしいのですけど……。兎に角、観たい……。