ミルミル

予想通り、フライングだったにゃ(苦笑)。いや、予想してたから作品タイトルを伏せていた訳なんだけど、すでにコピペしてる輩がタコさん、いるよぅ。この事により参加希望者の葉書が殺到しているのかと思うと毎年参加している身としては泣けてくるわ……

ネギま!?』⇒オープニング、エンディングが初お披露目。いや、如何にも新房昭之監督作品らしい出来栄え。カッコよいので好み……だけど、こちらは普通な机と椅子で統率が取れていないのが引っかかる、かも。一人、スカートがストンとなる生徒がいるのは意味があるのかな……単なる遊び? 本編は、スタイリッシュだとは思ふ。けど、最も気に入ったのは『バカレンジャー』だったりする。
Pumpkin Scissors』⇒いや〜第2話もたいへん良かった。銃を構えるメイドさんたちに囲まれてピンチ(油断しすぎだろ、と思わないでもないけど)とか絵になりますにゃ。全員、美人だし♪―なるほど、作監菅沼栄治さんなのね―。オレルドとマーチスの人柄が巧く描かれていたのも◎ マーキュリー号が降格していたのに(笑)
D.Gray-man』⇒リナリー、初登場……ぐらいしか、印象に残ってないデス。
すもももももも〜地上最強のヨメ〜』⇒原作同様、好みじゃない〜。とりあえず、委員長が出演るまで待ち……
乙女はお姉さまに恋してる』⇒まあ、女の子はカワイイ、だけの観賞用アニメと見ました。内容に期待すると『D.C.S.S.』と同じ落胆を味わさせてくれそう……と、警戒中。あ。デフォルメキャラはたいへん素晴らしい!……けど、これは原作をほめるべきなんだろうなぁ。