劇場版『DEATH NOTE 前編』を観てきました。ちなみに原作コミックは全く未読です。何か特典に釣られて購入した4巻は部屋のどこかにあるはずだけど。しかし、なるほど! これはなかなか……おもしろい。劇場版のみを観た限りではルールが使用者の都合良く設定されすぎていて探偵役は不利だよなぁとか思ったデスけど。それ故にLが良いデスにゃあ。惚れ惚れ。全く予備知識がなかっただけにインパクト、凄かったし。兎に角、後編も観ます。原作は……読まないと思う。
パラケルススの娘4 緋袴の巫女』(作/五代ゆう)購入しました。去年のHAMACON2のサイン会で五代先生に「たか女さま主人公の番外編、お待ちしてますからッ!」と懇願したワタクシとしては涙を流さずにおけようか。
それ以外はアニメディアDVD VOL.2とかまじぽかDVDBOXとかよみがえる空とかだめあね☆☆とか大量に購入してきました。腕が抜けるかと……
ホットペッパーのCMがSMAPにッ! お、おもろい。