七夕

昨日は第24回『名探偵ナンコ』をたっぷり楽しんできました。『探偵講談・血染の革包』は主役の探偵(現在の巡査。密偵みたいな感じ?)コンビの掛け合いがグッド♪ メチャ楽しかったです。「観客参加型講談」は既存の講談『柳生二蓋笠定紋の由来』の2/3を聴いて、その後の展開を推察するというもの……やっぱり、わたしってばセンスねぇ〜(泣)。「芦辺拓の文藝朗読パノラマ館」では『非小説』(作/黒岩涙香)をテキストに芦辺先生が悪漢、ドクトル枝村(大乱歩も横溝も憧れた悪役像というのも納得デス)に重点を置いて朗読するというもの。オモシロかったです。シリーズ化希望♪ さて講談の後は打ち上げに参加しました。否、開始前に旭堂南湖さんの三冊目の同人誌『講談師文庫 あなたも講談師になれる』向けの『七夕』(原作はコチラ)の原稿を手渡しました(白くてゴメンなさい!)。さぁ、これからは芦辺先生の八木沢水穂ちゃんや新島ともかさんを主役にしたパロディに取り掛かりまちゅ♪ あっ! NATSUさんに『キミガイルセカイ』(同人誌)をいただきました。ありがとうございます。こういうノリ、いいなぁ、楽しくて。羨ましいです。


打ち上げは楽しかったですけど、オフレコな話が多くて困りますね(笑)。芦辺先生の××××、企画が通る事をお祈りいたします♪