徳島

紀田順一郎講演会 「幻想書林に分け入って」』
日時:2005年10月30日(日) 14時30分から
会場:北島町立図書館・創世ホール3階多目的ホール徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
入場料:無料
講師:紀田順一郎(評論家、作家)
演題:「幻想書林に分け入って〜ミステリー&イマジネーションの六〇年」
主催:北島町立図書館・創世ホール
詳細は、コチラ
かなり興味深いイベントですよ〜。お金と時間に余裕があれば受講したいです……


まんがタイムきららMAX11月号。『ことはの王子様』(作/渡辺純子)は八王子家メイド大体育祭。秋ですね。萌えとエロに程よくオツムが侵食されているちとせサンがイイ味を出してます。


D.C.S.S.』第12話「初音島のWスター」松岡由貴さん(水越眞子役)萩原えみこさん(月城アリス役)下屋則子さん(まどか役)の揃いで『エルフェンリート』を連想……てへへ。しかし、あまりにも無理のありすぎる(岸壁から船上に飛び降りる距離が近ければ崖まで駆け上るリボンの傾斜角が急すぎて駆け上る事ができない。傾斜角が緩やかになるには崖から船までの距離が遠くなければならない)クライマックスは頭が悪そうなので止した方が良かったです。