みう

苺ましまろ DRAMA CD Volume2』を聴きました。折笠富美子さんが演じられる美羽の速射砲の如きボケを千佳や茉莉、アナたちがそれぞれのキャラ(特性)でもって受けることにより展開に幅を持たせて、なおかつテンポもすこぶる良いと来ては楽しめない訳がないよ〜。でも、これは音声のみだからできる訳でアニメとは異なるような気がします(アニメは未見なので…どんな感じなのかなアニメ…)。

『ドラマCD らき☆すた』良くも悪くも原作に忠実ですね。物語のコアになる"こなた"の言動はカワイイ女の子だから一見ヘンな感じがするけど許容してしまうと別にどうということもなく……。けど、病弱なロリ少女"ゆたか"とクールで大人びた"みなみ"が出逢い友情が芽生えるエピソードは単純と謗られるかもしれないけど、好き。声優さんの各々の守備範囲をあえて外したようなキャスティングも新鮮で良い。

しにがみのバラッド。ドラマCD』「死」という言葉を幾度も幾度も、冷たく澄んだ能登麻美子さんの声で聴かされ、途中で気持ち良くなって寝入ってしまいました。昨夜の最後の記憶は、なにこれおもしろい、だったような。今宵、再チャレンジ。