物怪

kunimomo2005-08-31

みよし物怪まつりレポートのつづき!

おおおっ! 稲生神社の鳥居が、そこに!(※画像参照)……美少女が一人、ポーズを取ってくれたら完璧じゃん! ……空しい。しみじみとお参りをしているとドンドンと日が陰っていき、空気もひんやりとしてきました。落日してしまうと方向音痴の私は道に迷う事、確実でしたので早々に三次駅に。プラットフォームで荷物の整理をぽそぽそとしていました。
さて、三次で購入したもののけグッズは以下の通り!
もち粉ドラ「倉子」(ドラ焼きの皮がモチモチしていて美味しいでーすッ! 次は卵をたっぷり使ってフワフワでプニプニなお菓子「珠ちゃん」をお願いします、本気で♪)
稲生物怪・朝霧の巫女ポストカード宇河弘樹先生の描き下ろしイラスト4点です。これが売り切れていたら暴れてました。ガオーッ!って)
朝霧の巫女ビール×3本(晩酌に飲んでます。美味い! 加熱処理していないので早く飲まなきゃ♪)
みよしワイン・稲生物怪物語(巫女ビールと併せて宇河先生の描き下ろしイラストのラベルなので購入したです。近いうちに味わって飲みます♪)
あ。『朝霧の巫女』版「淡雪三姉妹」は売り切れてました……が、がお……
三次駅で電車を待つ間、再再再再再……再度『朝霧の巫女』を読んで(いえ、もう時間があれば再読を繰り返していました)、三次駅騒動の検証をしてみたり(アニメ版は変更せざるを得なかったのね♪)、移動したりお弁当食べてる千佳の隣には必ず岬原がいることを確認したりしてました。


さて総じて、時間が足りずにポイントを回りきれなかったので、次は秋から冬にかけて泊りがけで、運良く"霧の海"を眺める事ができれば、最高なんですけど〜♪ その時は『朝霧の巫女』第5巻もお供にします! 
……できますよね? ね?