『国枝史郎 ベスト・セレクション』

国枝史郎 ベスト・セレクション 東雅夫編』(作/国枝史郎


一大長編奇想小説『八ヶ岳の魔神』が予想を上回る痛快さ! とても楽しかったです。
かなりのヴォリュームだし読み始めは楽しめるのかな?とかなり疑問だったのですが、読み進めると止まらなかったです。テンポの良い語り口のおかげかな。(物集高音の【第四赤口の会】シリーズの文体は、この辺りの作品を参考としているのでは、と思いましたが「本物」には足元にも及ばないな。)
まあ、主役「鏡葉之助」以外の登場人物の扱い方が少し雑なような気もしましたが、まあ、これだけの大人数ともなるとしょうがないかな。


あと、『レモンの花の咲く丘へ』は「戯曲」を読み慣れていないので苦労しましたが、エロチックで、これもなかなか……。