2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

末永くお幸せに。

発端は理由あってここ最近『名探偵ナンコ』の打ち上げに参加できなかったこと(いえ、単純に経済的理由が主だったりするのですが)。ですが数日前、メールによりご招待をいただいて急遽、とある祝い事に参加させていただくことに。それでお祝いをと考えたの…

まさかあの大女優に手○させるなんて……

という訳で『悪霊島』を観ました。映画としてはオモシロかった……というか、かなりグロかったりエロかったり……。ミステリとしてはチョット食い足りない……。

あ〜っ!!!!

信念を失った、というか卑劣な手段を使って奪う輩は卑劣な手段を用いて奪われます、という。まあ予想通りの悪徳政治家、一人勝ち。一昨年だっけ、MYSCONで紹介されてかなり興味を抱いていた『SAW』がBSジャパンで3月20日に放送されると知り、って21時かよ、…

にゃ〜ッ!!!<悲鳴

「うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント」が開催されるという事で、紹介ページ(http://www.onsen.ag/uta_th2/)を「リッキーと柚姐さんの首の傾斜角度が同じだ〜♪」とか眺めていたら……剛志さん、写真が怖すぎます(笑)。この顔にピンときたら…

書いとかないと忘れるよ、と最近

有川浩先生が出演される?という「王様のブランチ」を観ながらこれまでの読了本。『図書館内乱』(作/有川浩)『千一夜の館の殺人』(作/芦辺拓)『探偵と怪人のいるホテル』(作/芦辺拓)『少年は探偵を夢見る 森江春策クロニクル』(作/芦辺拓)『モノ…

ようやっと。

届きました! 『地獄少女』全巻購入者プレゼント『地獄少女画集』(画/岡真里子)が。まあ予想通り、DVDの装丁画や閻魔あいのビジュアルイメージ、アニメ雑誌に掲載されたイラストで構成されていますが、一点のみ《描き下ろし》が……作家コメントにもあり…

再び、

先月25日に徳島県北島町、創世ホールにて開催された池田憲章講演会に参加しました。「故郷は地球〜脚本家・佐々木守がめざしたもの」というタイトルにもあるように脚本家、佐々木守さんの業績を綿々と切々と語られるという内容……兎に角、濃ゆい! すごい、濃…