2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこっそりととらのあななんば店にて開催された私屋カヲル先生のサイン会に参加しました。私屋先生はおしとやかな感じの素敵な女性で抱いていたイメージと真逆で驚きました。え? いや、『カヲルとゆいのいっかいやらして』とか…… イラストも描いていただ…

黒沢清監督には『ドッペルゲンガー』後の3年ぶりの新作長編『LOFT』はジンワリと焦らされていますが……次々回作『叫』がヴェネチア国際映画祭の特別招待作品にッ! いや、しかし相変わらずタイトルが巧いですぅ。『ゲ□戦記』も特別招待作品というのがアレです…

休日出勤にて午前から業務……夕方から『名探偵ナンコ』へ。現在、旭堂南湖さんは『講談・文月毎日亭』にて一ヶ月間、連日で口演中、ですので『名探偵』は大変だろうな、と思っていたのですが、いや肉体的・精神的には大変なのは瞭然でしたけど、芸的には素晴…

来月は休ませろー! っていうか夏休めるのか? とりあえず上京の手段は確保しましたが。

『ふたりはプリキュア Splash Star』を観て涙が止まらなくて困りました。ようやく感情が芽生えたにも関わらず、彼女たちの表情が最後まで苦悶や哀情で塗りつぶされていたのが可哀想で可哀想で仕方がありません。二人が死亡していないと信じていますので……『…

はわわ。小山さん、た、た、た、たべ、たべられちゃ 『ことのはの巫女とことだまの魔女と』(作/藤枝雅)を購入しました。当然ながら限定版ですよッ! 特典に小冊子が付くというのでお昼休みに行きましたよ、とらのあな。汗だくだくですよ。たまらんですよ…

『砂沙美☆魔法少女クラブ』の13話が最終回ということを聴いてとてもショックを受けていたんですけど、アニメージュで秋に第2シーズンが開始されることを知り喜んでおります。兎に角、8話「なかよしの指輪」と10話「魔法少女の弟子」が傑作! 構成の巧さ…

さくらの花は いつ開く

「でっかいARIAフェア in Animate」とゲーマーズの「ARIAフェア第3弾」にて、「月刊ウンディーネ」姫屋特集号×2(読み用と保存用)。「ARIA The ANIMATION Drama CD Ⅱ RED」と「ARIA The ANIMATION Drama CD Ⅲ ORANGE」と「ARIA The NATURAL Drama CD I」…

劇場版『DEATH NOTE 前編』を観てきました。ちなみに原作コミックは全く未読です。何か特典に釣られて購入した4巻は部屋のどこかにあるはずだけど。しかし、なるほど! これはなかなか……おもしろい。劇場版のみを観た限りではルールが使用者の都合良く設定さ…