2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラムネ』DVD vol.1を視聴しました。追加カットは……作画レベルがアレなのでサービスシーンになってませ〜ん。vol.2の多恵先輩のお着替え?とvol.3のモジモジ鈴夏ちゃんに期待。封入特典のCDドラマはテレビ版のアフターストーリー、ということで冒頭にはネタ…

えーっ! 『エア・ギア』アニメ版のスタッフに特殊脚本家、小中千昭先生が加わられているのですかッ?! メチャクチャ意外です。『ふたりはプリキュアMaxHeart』最終回、凄かったデス。特に作画レベルとか。来週の『スプラッシュスター』が心配になるぐらい…

「まんがライフセレクション 秋月りすスペシャル」購入。秋月りす増刊はこれがお目当て!⇒『中間管理職刑事』(作/秋月りす)あとは『へるめすの書』(作/こうの史代)が激オモシロかったっす♪ ん? おおっ! 次号のセレクションは大井昌和スペシャルです…

『ラムネ Vol.1』をアニメイトで購入しました……「DVD発売記念イベントIN大阪」の参加券もいただきました(ラムネの引換券も付いてきた……)。やった! 『かみちゅ!』1巻(原作/ベサメムーチョ 漫画/鳴子ハナハル)とらのあなにて購入。その他には『惑星の…

『地獄少女』のDVD1巻とOSTとコミックを購入してきました。 ついでにもらってきた「とらだよ。」『GA材置き場』(作/きゆづきさとこ)好評連載中♪ ……って山名沢湖先生のサイン会情報が掲載されてるッ……!

DVDをアレコレ購入しました。『ARIA The ANIMATION Navigation.1』ようやっと観られます。『かみちゅ! vol.6』テレビ未放映エピソード「恋は行方不明」収録……なんか章吉が可哀相な予感。『灼眼のシャナ vol.1』予約特典の「DVDマガジン1―メロンパンはカリも…

新年会、その二

いや、まあ、その、公的にも私的にも、書けないことばかりですので、名探偵ナンコおよび新年会を兼ねた打ち上げに参加させていただきました、とメモ書き程度の記述を――ちなみに表紙は根本的に考え直します。よくよく考えたら拙いですよね(通常の可愛らしさ…

新年会、その一

大会議室、新年会オフに参加しました……っていうかいきなり遅刻して申し訳ないっす。なんばはよくうろついていたので油断してました。テリトリから微妙にずれていたので、集合場所が分かりませんでした。あんなトコにあったのね……。第一部、なんばの古本屋め…

ネコとか

おおーっ♪『かみさまのいうとおり!』(原作/湖西晶)CDドラマ化!! 2006年4月21日、発売予定。しかも、王城なむ役が能登麻美子さま♪ 買うッ(ちょっと大人しい役なのが〜)! ん? 初回封入特典がオリジナルポケットティッシュ(予定)……(笑)昨夜、聴い…

なんとかの一つ覚えじゃね?

おお〜っ。直木賞受賞してるやん、と『容疑者Xの献身』(作/東野圭吾)を取り出してペラペラとめくった瞬間……にゃーッ! し、指紋がペターってなったーッ! 読んでいる時はメチャクチャ細心の注意を払っていたのに……油断した! ふきふきふきふきしっかし、…

しき

普段、買わへん系統(音楽関係の雑誌)なのでズルズルと買い遅れていた「FADER 011」をようやく購入。特集が音楽と漫画のコラボ。なのだけど音楽は真剣に守備範囲外なので掲載記事の99%が意味不明……なんだけどチョッピリ刺激的だったりする。する。あとFATE…

『喰いタン』第1話を視聴しました。少年隊の東山紀之さんを食いしん坊(ホームズ型?)探偵としたキャスティングは意外性があってなかなか。しかし、コメディ色の強い前半とシリアスな後半とでは名探偵のキャラがチョット別人になってませんでした? いや、…

よごれで……

「まんがタイムきらら」来月号の表紙は湖西晶先生が産休のため、きゆづきさとこ先生の『棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜』ですよ。さらに巻頭カラー! 『クロ。』はカラーだと面白さが倍増するので非常に楽しみ♪そうそう。予約しておいた『ARIA』第8巻 初回限定…

二度あることは……

でなくて三度目の正直。わんだーらんど・なんば店にて開催されたみずしな孝之先生のサイン会に参加しました♪関西ではこれまでに数回、みずしな先生のサイン会が開催されていると思うのですが、関ミス連と日程が重複したり、体調を壊したりとことごとく参加で…

雪の山荘

前日に「このまま雪が降り続け、交通が遮断されて、電話が不通になり、ホテルで連続殺人が起こるねん♪」と嬉々としていたら、マジで大雪になってホテルから出られなくなりそうになりました。どこかで本格ミステリの神サマがお怒りになられたのかもしれません…

今日も雪だった…

2005年12月22日に予定していたミステリツアー、大雪のために中止になったやつを再挑戦! ……出発日の1月7日、また大雪やて天気予報とか言うてるやん〜(悲鳴)!! ……てな具合に冷や冷やしましたが、数々のハプニングがあったものの翌日、帰宅することができ…

おなかがすくと怒りっぽくなるじゃないか。

『かりん』第9話「ふりかえると…恥ずかしい」を視聴しました。タイトル通り、杏樹が己が幼き頃を振り返るエピソード。ドジっ娘で増血鬼な姉、果林に向けられる妹、杏樹の思慕が前面に押し出された好エピソード。はぐれた杏樹を探し出して号泣しながら叱る果…

漢字でなく平仮名で《ありす》

『プラトニックマジシャン Extra』(作/ヒロユキ)などの同人誌を購入しました。ヒロユキ先生の『ドージンワーク』以外の作品を読んでみたく、メロンブックスで見つけた時、即時に購入しまし――違ッ! 見本誌を見て一悩みしてから購入しました――アニメ版『Fa…

推理スル

『古畑任三郎』「今、蘇る死」を視聴しました。年末年始に散々繰り返された番宣の"ある台詞"で警戒線を敷いていたのでアレでしたけど(これがなければ完璧に騙されていただろう)出来が良くてメッチャ楽しめました♪(いや、作品の出来の良さにスタッフも嬉し…

ひぐらし

サウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』(作/竜騎士07)を買いました。世間は『解』が話題なのだけれども……ね。ものぐさなのでゲームは面倒くさくてやらない人なのだ。まあ、今はアニメイトでフェアをしているので、つい。購入したこれもいつパソに挿入する…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。えと、体調が良くなかったので一日中、家にこもり年賀状(のレス)を描いていました。こんな年賀らしくない(首輪な)イラストが非オタな家に行きます。あっ。わんこらしくないな……