2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かめ

『星を継ぐもの』(作/ジェイムズ・P・ホーガン)読了しました。『よくわかる現代魔法』(作/桜坂洋)読了しました。HAMACON2前に読み始めた『星を継ぐもの』をようやく読了しました……できました。真剣に相性が悪いのか、全然アクセルが踏み込めずに一日…

優勝

やった! やった!! おめでとうございますーッ♪……の後、関西地方の夜は予告通り、阪神タイガース祝勝特別番組ラッシュ! 嬉しい気持ちがある反面、『ぺとぺとさん』と『かみちゅ!』の放送がどのようになるのか全く把握できずにヤキモキする羽目に……結果は…

M1

やったね! 明日は眠れそうにないですにゃあ、特番で♪ 『かみちゅ!』DVD第2巻、購入しました。呑気に日記、書いてる場合じゃないんで……これから、観まちゅ♪

七夕

昨日は第24回『名探偵ナンコ』をたっぷり楽しんできました。『探偵講談・血染の革包』は主役の探偵(現在の巡査。密偵みたいな感じ?)コンビの掛け合いがグッド♪ メチャ楽しかったです。「観客参加型講談」は既存の講談『柳生二蓋笠定紋の由来』の2/3を聴い…

テン

黒田研二先生の日記(9月24日分)を読んで激しく萌え……9歳の少女のこころに潜む天使なトコと小悪魔なトコがマーブルってるのが垣間見えちゃって……。ふるふる

アハ

画像の上半分をよく見ると―― 明日、9月25日(日)は2ヶ月に一度のお楽しみ。旭堂南湖さんの講談会、第24回『名探偵ナンコ』が開催されます。会場は本遇寺(JR東西線「新福島」、阪神「福島」より徒歩5分。JR環状線「福島」徒歩10分)です。開場は18時30分、料…

ゆえ

ヤングアニマル嵐編集部さん、エライ! やはりただエロいだけの雑誌じゃなかったですよ!!<失礼 ヤングアニマル嵐6号に読切作品『こねこセンセイの飼い方』(作/がぁさん)掲載! あ。予告イラスト、小さくて欲求不満気味だったですけど、公式ページで公…

らん

らん、レイン♪ っう訳で購入しました。『ふしぎ星の☆ふたご姫』DVD第1巻! う、う、う、嬉しいよ〜ン♪ 今夜は思いっきり観ます。テレビ東京系は視聴できないのでオアズケ喰らった犬だったので喜びも一入ですにゃう♪ あと、『ハチクロ』DVD第2巻と『ネギま』D…

こす

『ましまろ』と『小麦たん』と『ぺと子』と『もんすたー』……てへ♪まんがタウンオリジナル11月号『突撃!第二やまぶき寮』(作/岩崎つばさ)読切から来月号より連載にシフト。おおーっ! 目出度い♪(『シスコなふたり』(作/後藤羽矢子)と『だめよめにっき…

徳島

『紀田順一郎講演会 「幻想書林に分け入って」』 日時:2005年10月30日(日) 14時30分から 会場:北島町立図書館・創世ホール3階多目的ホール(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91) 入場料:無料 講師:紀田順一郎(評論家、作家) 演題:「幻想書林に分け入…

りほ

『Love Songs♪ADV 双葉理保14歳 〜夏〜』……ようやく購入……ゴメン……安かってン……ていうか安いのないか彼方此方探し回ッとってんよ〜……『〜冬〜』も探さな…… 『AIR』ベスト版も購入……TVアニメが良かったのでゲームもしてみようと思っていたら値段の安いベスト…

淫笑

まあいちおー三連休なのに土曜中に原稿を完成させた理由は……9月18日(つまり本日)とらのあな難波店で販売される『かみさまのいうとおり!』第2巻(作/湖西晶)のサイン本(限定30冊)をゲットしに行かなければならなかったからです。この情報を知ったのは…

てつ

某同人誌用の原稿、ようやく完成……徹夜になりました。原作ありでネームはすぐにできていたし頁数も少ない……のに、それからが長かった(辛)。まあ総じて、自業自得。さらに、締切を凄まじく超過しているので没になる可能性の方が高かったり――

かん

てな訳で購入したコミックビーム10月号をペラペラと読んでいて《紀伊国屋書店ビームフェア》が開催されているのを思い出しました。うわーっ! ……かろうじて竹本泉先生のバッチ(単行本一冊に付き一個もらえる缶バッチ)をゲットできました。(本気で)分かり…

だぶ

『まりたん集中ドリル』購入特典の《ゲーマーズ》あーみーさんと《アニメイト》あーみーさん……あはは。もう、なんかドンドンと堕ちていきます。オモシロいように……オモシロくねぇ〜。まあ、かわいいから良い〜。あと、すでに購入済だった《コミックビーム10…

ちか

『ういうい♥days』(作/犬上すくね)CDドラマ化、決定ーッ! ぱちぱちぱち♪ キャストが気になるなる。詳細は来月! 来月は『ういうい』第3巻も刊行! ゲストページに山名沢湖先生! あ〜でもでも10月号の『ういうい』は妙子たん、一言も発せず!! がひーん…

しく

テレビアニメ版『AIR』DVD第6巻で第11話と最終話を鑑賞しました……そ、そんにゃあ。ぽろぽろぽろ あまりにも鬱になったので『あまえないでよっ!!』DVD第1巻に入れ替えました。雛美ちゃんの眉毛に救われた気分です。ふう

ぐち

『まりたん集中ドリル かいへい1ねんせいよう』を購入できました。てっきりアキバでしか買えないものとばかり……良かった〜。(どうでもいいけど)わたしの好みは、じえいたん>ねいびーさん>あーみーさん、なのですけど、まんがの森もK-BOOKSも書泉も近所…

けり

で、『ソウルイーター ドラマCD』第1巻を購入してきました、交通費倹約のためにチャリで片道1.5時間でアニメイトに行き……。うっ! しまった。椿って周囲に気を配って一歩引くキャラですね。能登麻美子さんの発声場面が思ったほど多くないですにゃ……第2巻に期…

あう

がーん! 『ソウルイーター』ドラマCDに能登麻美子さんが出演してるん?! しかも、"椿"! ま、まだ、残ってるかなぁ……気にはなっていたのに……調べンの忘れてた。ああ、カンは信じるものだよ〜。はああ

非A

本当に、ホント〜に今更ながら発作的にテレビアニメ版『成恵の世界』DVD第1巻(初回限定版)と第2巻を購入、鑑賞しました。コメンタリーの能登麻美子さんがフリートークに慣れていないけど沈黙してはいけないと軽くテンパっている様子が新鮮です。一生懸命さは…

りん

がぁさん先生が活動を再開されます。目出度いですね〜♪ で、なんとなくラフで(メガネで白衣な)イラストを描いてみたり…(メチャ分かりにくい〜…スキャナが使えるようになったら差し替え)…。 公言できる同人誌を購入しました(ルナマリアさんの××本はフム…

さら

『フタコイ オルタナティブ』FILE1からFILE6まで鑑賞しました。表層的に派手なFILE1に圧倒されていたら次のエピソードから徐々に派手さが抜けてミステリアス、とは微妙に違うような気もするけど…巧い表現が思い付かない…、な部分が突出してくる感じ。まあ、…

もこ

『唐沢先生の雑学授業』(作/唐沢俊一・おぐりゆか)オモシロいです! オススメするので買えーッ!! 唐沢先生が当該書籍中のコラムで言及されている、藤本和也先生がネット検索していてショックを受けたのはコレ。わたしも以前に検索していて、その時は最…

もも

『しにがみのバラッド。ドラマCD』わーい♪ これは購入して良かったDEATH♪ 『ヒカリのキセキ。』ええ話や〜。親子の確執エピソードには非常に弱いのでラストシーン、モモと一緒にボロ泣き。『スノウリバース。』もジンワリ、ほんのりと心に染みる話で胸の奥が…

みう

『苺ましまろ DRAMA CD Volume2』を聴きました。折笠富美子さんが演じられる美羽の速射砲の如きボケを千佳や茉莉、アナたちがそれぞれのキャラ(特性)でもって受けることにより展開に幅を持たせて、なおかつテンポもすこぶる良いと来ては楽しめない訳がない…

あま

『あまえないでよっ!!』Vol.1を鑑賞しました。まあ、こんなもんかな。ちょっと展開がぬるいような気もします。そうそう。メニュー画面の"仕掛け"にはコケそうになりました。これ、各巻でやるのでしょうか……雛美や春佳だとスゴそうだけど、結子は期待できない…