2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物怪

みよし物怪まつりレポートのつづき!おおおっ! 稲生神社の鳥居が、そこに!(※画像参照)……美少女が一人、ポーズを取ってくれたら完璧じゃん! ……空しい。しみじみとお参りをしているとドンドンと日が陰っていき、空気もひんやりとしてきました。落日してし…

えな

今日の夕食のオカズはハンバーグでした♪ 『よつばと!』(作/あずまきよひこ)は"夏"が終わると連載も終了するのでしょうか……特典の栞は本日、運良くよつばをゲットできましたので、えな、みうらと全て揃いました! パチパチパチ 『苺ましまろ』の増刊が出…

靴下

ジュンク堂書店 大阪本店にて開催された「今井神先生サイン会」に行きました。イラストも描いていただけるという事で、ディスクたんと散々迷ったんですけど…梔をいただきました。おおおーっ! メチャ可愛いですー。ありがとうございました。大切にいたします…

三次

みよし物怪まつりに参加するために三次を訪問しました。 当初の予定より40分遅れて14時に三次駅に到着。ここで乱裁道宗が自動車と自転車に轢かれたのですねぇ(感慨深げに何を物騒な事を〜)。ジリジリと暑い陽光に炙られたNTT鉄塔を見上げた後に訪れたCCプ…

みこ

三枝みこ@『かみちゅ!』……チビッコで巫女さん……卑怯すぎるっすよ〜ッ! う〜ん。好き好き〜♪ さ〜て、8月27日(土)は、みよし巫女まつり…もとい! みよし物怪まつりなのです。わたしは行きます! た〜だ〜し〜、今夏はSF大会に参加したりして経済的に逼迫し…

とめ

『二十面相の娘』第5巻(作/小原愼司)良かった良かった! トメさんが生きてたよーッ! 第4巻の首ポロリは血の気が引きましたけど、転じて嬉しい〜♪ 次巻予告から判断するにトメさんがチコちゃんと並んでヒロイン化しますか? うおーっ! ……しかし年若き…

ちー

『チーズスイートホーム』第2巻(作/こなみかなた)あ〜あ〜、もうカワイイなぁ。メチャ癒される〜♪ みんなも癒されよー。 『ぺし』第1巻(作/風呂前有)みおちゃんにはまとちゃんと戦ってほしい…… 『魔法先生ネギま!』を観まちた……さんぽ部の鳴滝姉妹…

ねぎ

『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!』金メダル編のドラマCD「巨乳シンデレラ」を聴きました。宮崎のどかが《意地悪な義姉さん》を演じているのに如何しても優しくなってしまうというのが微笑ましかったけれど…ミスキャストなのは…

ひな

『屍姫』第1巻(作/赤人義一)人を襲い殺す生ける死体"屍"を再度殺すために、若くして死亡しこの世に未練を残した少女を用いて人工的に作られた"屍姫"。この屍姫の一人、星村眞姫那の血みどろな戦いの記録。屍姫は108体の屍を処理すれば"天国"に行けるとい…

はち

アニメイトに行くと予約キャンセル分の『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!』(PS2)が販売されていて……予約特典の《FIGUMATE 宮崎のどか》欲しさに購入してしまいました〜、発作的に。積んでるゲームがまた一つ増えたですよ。うぐぐ …

ゆり

「まんがタイム むんこコレクション」購入しました。『らいか・デイズ』がオモシロいっすね、やっぱり。ただし描き下ろしの特別編『竹田・4年生』は〜、いつもの4コマ形式の方が良かったような……竹田君らしい良い話なんですけど、拡大コピーで眺めているよ…

あい

『まるごと!ガンダム』……哀・戦士編の途中で寝てしまいました……ビデオカセット変えられへんかった……はぁ。まあ、しょうがない。 マチルダさんってマジ軍人さんなんですよね、たとえ美人であっても。アムロやカイたち(軍人でも民間人でもない中途半端な存在…

鎮魂

上方講談師、三代目旭堂南陵先生が8月17日にお亡くなりになられました。わたしは南陵先生の講談の会に参加したことはありません。けれども南湖さんが惚れ込み弟子入りを決めたという柔らかな語り口で演じられる講談を一度でも良いから、10分でも5分でも1分間…

うつ

明日、関西地方ではバカ売れするのかな……。わたしもかなり欲しい……かも。>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4469041653/250-5607987-0247433 同人誌『ROUGH YUGMIX 2005 & SUMMER CALENDAR』(作/YUG)を購入しました。『エルフェンリート』に大…

ああ

お盆休みは同人誌の原稿を描くぞーッ!!! って思っていたのにスポーツジムに行って死ぬほどバイク漕いだり、部屋に転がる漫画やら雑誌やら××やら×××やらを片付けてしまうのは逃避? やっぱり?! めそめそ…… 『空の上のおもちゃ』をとらのあなにて確保でき…

ぽぽ

『ふたりはプリキュア Max Heart』第24話「青春全開! 友華先輩となぎさの頂上決戦!!」 ベローネ学院のマドンナ、小田島友華先輩が再登場の巻。ラクロス部と科学部の合同合宿エピソードなので女の子が大勢! あたかも花園のようです(笑)。しかも作画に乱れ…

のだ

『ふしぎ星の☆ふたご姫』第20話「海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国」 「みんなが幸せで笑っていることがわたしの幸せなのです」を繰り返すパール貝のプリンセス、パールちゃんがその務めのために父母と離れて生きていかなければならない《貴族の義務》…

あす

『コイネコ』第1巻(作/真島悦也)《猫はヒゲで通れる幅をはかります》……いや、それはガセでしょう……緒川たまき様に「うそつき♪」って叱られますぜよ〜。あっ! むしろ、叱られたいにゃ〜ゴロゴロ♪ 『貧乏姉妹物語』第1巻(作/かずといずみ)ああ。もう…

だめ

『苺ましまろ 初回限定版』を購入しました。基本的にゲームはしない人なのですけど……能登麻美子さんが出演しているならば買わなければ、ということ。こいつはガンバってプレイしなければぁ。あああっ。……メンドくさい……ボタンとか押すのが……メンドウくさい………

うり

『お兄ちゃんと一緒』第4巻(作/時計野はり)桜のお父さん、登場〜♪な話。ところで78頁1コマ目、ありだと思うッ♪ 正兄たんってフリルエプロン似合いすぎだにゅ……。 『萌えカレ!!』第1巻(作/池山田剛)おおっ。これ、オモシロい! 感想を一言でまとめる…

ねこ

第1巻の初版が即完売してしまったために作品自体への興味を失ってしまった『ハヤテのごとく』ですが、ゲーマーズ特典(美少年な主人公がネコ耳少女のコスプレしてる)のポストカードがカワイイので第3巻購入しました。たぶん、このまま飾って(晒して)お…

みる

『ふしぎ星の☆ふたご姫』第19話「しずくの国☆ミルロ結婚か?」 ついにミルロ、メインのエピソード! っていきなり時代劇の如き"政略結婚"ですよ(笑)。しか〜し! 憂いに沈むミルロ様にやられたよ〜♪ ドレスの裾が風にフワフワと揺れたり、何気に製作スタッ…

ちゅ

ビデオに録画しておいた『かみちゅ!』第4回「地球の危機」を鑑賞しました。 おおっ! 表層的にはポリティカルアクション(笑)! けど実は女の子同士の友情モノ!! 普通に感動できる良いエピソードに拍手喝采っす♪ 遠くの宇宙人よりも近くの大国という如何…

あめ

『SHUFFLE!』第5話「私の居場所」 おおっ! 主人公の幼馴染(で、弱点がないのが弱点)の芙蓉楓メインエピソードなのですが、これがとても好きなお話でした! 物語は稟の夢(幼い頃の回想場面)からスタート。(小学校低学年ぐらい?の)涙を浮かべた楓が稟…

F☆F

『ふしぎ星の☆ふたご姫プリンセスコレクションファイン (限定盤)』と『ふしぎ星の☆ふたご姫プリンセスコレクションレイン (限定盤)』を購入しました。楽しみ〜♪ はやく聴くよ〜♪ (で、聴いて) う〜ん。三曲分のカラオケ〜、多すぎ〜。ちょっち不満〜。フリ…

VS

今さらですけど…… 『宇宙戦争』を鑑賞してきました。原作通りに作られているのだろうけどトム・クルーズの生き残りがもの凄いラック使いまくりだし(いちおー)ハッピーエンドなのに画面を空虚感が覆い尽くてるはで何とも不思議な……。あ。それよりも一番ショ…