2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ

第5回『みそ煮込み南湖』に参加すべく駅に向かう……前に、安売りのこくまろカレーを買いに行く――のはどうでもいいか。 関西方面から名古屋まで青春18きっぷを使用して約3時間。ウトウト寝たり、スケブに落書きしたり呑気に過ごしました。 名古屋着。で、まず…

とら

朝、起きて、庭木に水をやろうと思うとそこには猫の置き土産……がーっ! 泣く泣く始末して録画していた『かみちゅ』第3話を観ると、子猫の話でした……。へこ。 『ふしぎ星の☆ふたご姫』を観た後、JRで大阪駅まで行き、そこから御堂筋を徒歩で南下…一時間後、と…

あな

就寝しつつドラマCD「苺ましまろ」第1巻を拝聴しました。ジャケットのイラスト、キチンと作品内容を踏まえていたのね〜! てか、真剣に茉莉とアナを小脇に抱えてお持ち帰りしたい〜♪<犯罪です。 ちっこいメディア@『えむの王国』(作/中平凱)かわいい…

まほ

『まほらば 蒼』を購入しました。これぞファンブックのお手本!みたいな内容です。(脇役天国の解説もキチンと所定の位置に置いてある辺りなど素ン晴らしい〜♪)タチバナさんの過去が語られる『Forza Tachibana!』は凄くオモシロいけど本編に組み込んでしま…

擬人化など

『あふがにすタン』(作/ちまきing)読了しました。 アフガニスタンを《あふがにすタン》という薄幸な少女に萌え変換することで中央アジアの(事件、紛争、戦争等の)情勢を四コマ漫画化した作品……と書くと誤解されますね。 思っていた以上に真摯に描かれて…

こ、これが

一部で噂の「合体」ですか。という訳で『創聖のアクエリオン』を鑑賞しました。 高尚なんだかお下劣なんだか判断不能……。 それよりもヒロインが本当に"飛鳥ももこ"していて驚愕! さて、アニメーションRE vol.1の特典DVDで朗読でも聴こうかな。

ルパン

『ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜』……長いよ、タイトル…… まあ、能登麻美子さん目当てで鑑賞しましたが…… 単なる敵役の一人と思っていたのに……ルパンの腕の中で息を引き取るヒロイン役っすか〜! ラストでルパンがソ…

萌え?

ガマンしてたのに、堪えられずに遂に購入してしまいました。 『萌えよ! 戦車学校』(文/田村尚也 絵/野上武志) おおーっ! ミニスカ〜♪<戦車は? まんがライフ9月号の『耕して(はぁと)フォーリンLOVE』(作/後藤羽矢子) 梅川先生……ああ。これが四…

HAMACON2

SF者じゃないんですけど、勢い参加しました。 しかも初めて作った個人誌一冊をディーラーズスペース確保して販売するという暴挙…… けど、大会スタッフにいただいた緑色のリボンは、ちょっと誇らしかったり(汗)《ディーラーズ》到着早々、宣伝用のポップに…

Comic Baton

かすりさん(id:kasuri)さんからいただきましたので、とりあえず走ってみました。1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数 100冊……ぐらい、かな? 本棚に収まらないのは積み上げてます。 2.今面白い漫画 『あまえないでよっ!!』(作画:宗我部としのり) 『いばらの王…