2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だって女だもんっ!

『だって女だもんっ!』(作/高松弥生) セクシーで水商売(女王様)な母(アキ)は成り行きで娘(ユキ)の彼氏を食べてしまい……彼女は《母親》と《女》の感情の狭間で苦悩する…… というギャグ4コマ漫画とは思えないぐらいに巧いです。 これから、どのよう…

ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!

『ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!』7巻(作/大井昌和) 父親の事故死。幼稚園の閉園。お別れのキス。そして…… まさかまさかの怒涛の展開。 いや、もう、いい話です。 ハッピーエンドにはこのラストしかないとは分かってはいたけど。 けど良いのだ、こ…

幻の南湖

お江戸両国亭に12時40分頃、到着。 第5回『幻の南湖』〜上方講談ニューウェーブ〜ですよ! おおッ! 会場はスゴイ盛況!! 想像以上でした。 さて、今回の『幻の南湖』の演目は、 旭堂南湖先生が高野山合宿でお作りになられた新作『坊主の火遊び』。 古典講…

こんにちは、藤本和也です。

夜行バスが東京駅に到着。 丸の内線東京駅にて【一日乗り放題切符】を購入して築地へ。 ラーメンを朝食に食べた後、のんびりと秋葉原に向かいました。 アニメイトにて半額セールの『ハチミツとクローバー』カレンダー(残り1部でした)購入。ちょっとかさば…